ポケモンコマスター 攻略 無課金で強くする方法

20160419_141757000_iOSポケモンコマスター、おもしろいですね。

序盤にリセマラすることなく”ヤミカラス”、周回プレイすることなく”オニスズメ”をゲットできたこともあってかなり楽しめています。

スポンサードリンク




ダイヤの金額は結構高め

 

20160421_063812000_iOS

ポケモンコマスターは基本無料のアプリゲームなので、当然ながら他のアプリ同様に課金要素というものが存在します。

で、ポケモンコマスターの場合はそれがガチャで使う”ダイヤ”にあたるのですが、これが結構高い・・。

 

5

ポケモンガチャを1回回すのに必要なダイヤの数は50個ですので、単純に1回ガチャを引こうと思ったら500円(ダイヤは1個10円)かかってしまいます。

これは他のアプリに比べると若干高い気がします。

また、、

 

5

レアの確率もすでに表示されていて、

 

・EX・・0.5%×4匹 (2%)

・R  ・・1.5%×8匹   (12%)

・UC・・7.16~7.17%×12匹  (86%)

 

以下のようになっています。

他のアプリに比べるとやや良心的かな・・なんて一瞬思いましたが、課金のダイヤがやや高めに設定されていることを考えるとまあこれくらいになるのかなという感想です。

 

ちなみに僕は、ここまで6回ガチャを回してRが3匹(ヤミカラス・エアームド・ソーナンス)UCが3匹(ヒトカゲ・ザングース・ケロマツ)なので、確率から考えると結構運がいいですね。(笑)

基本的にリセマラは面倒くさいのでやらない方針なのですが、ガチャの確率を見る限り1匹のポケモンを目当てにリセマラするのは正直辛い作業になるかもしれません。

なので、もしリセマラを最初にやるとしたらR~EX以上がでたらスタートくらいにしておくのがいいでしょう。

幸い、そこまでリセマラ影響は大きくないので、特別悲観することもないと思います。

 

無課金で強くするには??

 

とはいっても、他人がEXのポケモンを使用しているのを見たりすると自然と欲しくなってきますよね。

僕も今日、リザードンを使ってる人がいて羨ましく思ってるところです。(笑)

 

ではできる限り無課金でガチャをより多く回すにはどうしたらいいか・・??

色々考えてみましたが、やり方は以下の3点になってくると思います。

 

1. 毎日ログインしてボーナスのダイヤを貰う

2. クエスト攻略のボーナスとしてダイヤを貰う

3. ウェブマネーを使う

 

1と2は当たり前と言えば当たり前ですが、毎日地道に作業を続けることでより多くのダイヤを獲得していきます。

3にウェブマネーに関してはこれは”合法的な裏技”とでも言っておきましょうか。

 

ポイントサイトを使用することによって無料で課金できるようになります。

一度きりのウルトラCですね。

ポイントサイトはこちら↓

 

1.モバトク通帳

 

2.マネキン

 

3. ポム

 

4. キラキラウォーカー

 

 

こちらは登録するだけでポイントを貯めることができます。

そして貯めたポイントはiTunesカードやGoogle playカード、Vプリカとして使用可能ですので、このウェブマネーを使えば実質無料でダイヤを手に入れられることができます。

なのでどうしてもR~EXポケモンが欲しい場合は、こちらを使用することを推奨しておきます。

 

まとめ

 

今回は以上になります。

また、気になることがあれば記事にしますのでよろしくお願いします。

スポンサードリンク




コメントを残す