ポケモンの次のリメイクは赤緑?それともダイパ?

4ポケモンシリーズは現在第6世代まで発売されており、次の第7世代はどうなるのか今から待ち遠しいのですがそろそろ次のリメイクがきてもおかしくない頃でもありますね。

色々噂は出ているのですが、次のリメイクはどのシリーズになるのでしょうか。

スポンサードリンク




 

発売順的にみると次はダイパ?

 

2013年に第6世代のXY、2014年にルビーサファイアのリメイク版であるオメガルビーとアルファサファイア、そして今年か来年にXYのマイナーアップデート版であるZが発売されることになっていますが、その次に発売されるものが何になるかはまだ決まっていません。

順当に第7世代を発売するのか、それとも過去作品のリメイクになるのか・・。

 

 

今のところ、リメイク版に関しては第3世代のルビー/サファイアまで発売されています。

順当にいけば、次は第4世代のダイヤモンド/パールになるのですが、なんていうんでしょうか・・、ダイパってイマイチ昔のゲームって感じがしないんですよね。

 

5

 

発売がDSになったかつ3DSでもプレイできるからなのかもしれませんが、この上のパルキアやディアルガ、主人公含むキャラクターの感じといい、若干近代的なゲームの印象が強いためリメイクと言われるとかなり早いような印象を受けます。

まあ実際は来年で発売10周年になり、全然リメイクされてもおかしくはないのですが、個人的な印象ではもう少し後でもいいような気が・・。

 

ただ、今の小学生たちはもうダイパが古すぎてもうディアルガとパルキアが分からないらしいので、、(割と驚愕情報)

そういった人達も含めて一定の需要はありそうではあります。

 

赤緑の再リメイクの可能性もあり?

 

次のリメイクはダイパだと書いてきましたが、赤/緑もそろそろ再リメイクがきてもおかしくない時期に来ています。

 

5

 

ファイアーレッド/リーフグリーンが発売されたのは実はダイパより古い2004年。

まだ懐かしきGBAの時なんですよね・・。

 

こう考えてみるとなんかものすごく年を取った気がするのですが、リメイクから来年で12年。

2016年はポケモン20周年の年でもありますので、記念作として初代の再リメイクなんてこともあるのではないかとちょっと期待しています。

 

ダイパはなんだかんだ3DSでもプレイできますからね・・。

現在3DSでプレイできないのはこの赤/緑のみ。

3DSもそろそろ終焉に向かってきていますから、全部扱えるようにするためにもできたら来年に赤/緑を出して欲しいというのが個人的な願望です。

 

ただ、あのスッカスカのストーリーはちょっと残念な出来なので、そこらへんは手直ししてお願いしたいです。(笑)

 

5

 

ミュウツーとかがストーリーに加わってくれると最高なんですけどね・・。

 

まとめ

 

まあこうやって妄想するのも楽しいのですが、やっぱり早く最新情報が知りたいっすね。

まだまだ先になりそうなんで気長に待つしかないのですが・・。(笑)

 

ポケモン関連情報はこちら

ポケモン新作Zは2016年の発売が濃厚か

スポンサードリンク




2件のコメント

  • 匿名

    個人的にはピカチュウバージョンのリメイクですね
    唯一リメイクされてない作品ですので是非来て欲しいですね

  • シロナがどんな絵になるのか楽しみです

コメントを残す