ポケモン新作 サン&ムーンは2016年冬発売!! 最新情報まとめ

4かなり久しぶりになりますが、ついに来ました!!

第7世代にあたる完全新作”ポケットモンスター サン&ムーン”。

2014年のOR&AS以来となる、2年ぶりのポケモン新作です。

スポンサードリンク




第7世代のタイトルはサン&ムーン

 

5

X&YマイナーチェンジにあたるZの発売が先にくるかな~・・と思いましたが、違いましたね。。

昨日のリーク通り、本日の発表はポケモンの第7世代にあたる”ポケットモンスター サン&ムーン”

 

サン&ムーン・・太陽と月という今度は中々壮大なテーマですね。

 

太陽と月と言えば、、

ソルロックとルナトーン

 

4

 

エーフィとブラッキー

 

4

 

後、ピッピあたりは月のイメージがありますが、これらのポケモンに焦点があたるんでしょうかね。

なんかこうして考えると色々出尽くし感がありますが、それでも新作となるとどんなポケモンが出てくるのが楽しみであります。

さすがに伝説のポケモンがソルロックとルナトーンみたいな感じのデザインではちょっと拍子抜けしてしまいますが・・。(笑)

 

後、どうでもいいですけど、、

サン&ムーンと言えば僕は真っ先にこれが浮かびます。

 

4

世代の人ならわかるかもしれませんが、サン&ムーンってロックマンエグゼ4のタイトルと同じなんですよね。(笑)

子供の時、おそらくポケモン以上にやり込んだゲームの1つであるロックマンエグゼ・・。

ありえない話ですけど復活しないかなぁ・・と今でも期待したくなるゲームの1つです。

 

初代VCのポケモンを移動可能

 

本日の情報は5分少々のものでしたが、もう1つ気になる情報がありまして、、

本日より配信開始となった初代ポケモン(赤・緑・青・ピカチュウ)のVCで育てたポケモンをポケモンバンクで移動できるようですね。

 

4

当時は努力値とか知るはずもなく、ただただ純粋にクリアを目指していた時代・・。

なんだか色々情報を知ってしまってからはずいぶん遊び方が変わっている気がしますが、(笑)

もう一度当時熱中したゲームをプレイしたいという気持ちもあるので、久しぶりに3DSでポケモンをやろうかなと考えています。

 

しかし初代の151匹、、今見てもほとんど覚えています。

子供の頃に熱中したゲームって大人になっても意外と覚えているものですね。

 

今後の情報は随時更新

 

とりあえず今日の発表はタイトルのみだったので、今後はストーリーや新ポケモンや新要素の情報が出るたびに随時情報を追加していきます。

それまでポケモン関連は、初代のポケモンVC、春に配信予定のポケモンGOで楽しむ予定です。

スポンサードリンク




コメントを残す