Fallout4 攻略 バンカーヒルの戦い

377160_2015-12-21_00016Fallout4、エンディングに向けて着々と進んでおります。

今回は遂に3つの組織(インスティチュート、レールロード、B.O.S)の戦いが始まりました。

スポンサードリンク




バンカーヒルの戦い

 

バンカーヒルの戦いー。

アサシンクリード3にも登場した戦いですね。

勿論、今回の戦いはアサクリとは全然違いますが、大きな戦いの場所ということでトレーラーの時から結構注目していました。

 

377160_2016-01-19_00024

クエストはインスティチュートのクエストになっているのですが、オプションでレールロードB.O.Sに報告するとありますのでとりあえず報告しておきます。

ただし、前回のダンス処刑問題のこともあるので、今回報告するのはレールロードのみ。

コーサーを倒して、バンカーヒルにいる人造人間達を救出する命令をデズからもらい、バンカーヒルへ向かいます。

 

バンカーヒルは過去何度か訪れた場所ですので結構馴染みはあったのですが、、着いた頃には既に戦争が始まっておりカオスな状態

しかしクエストであるインスティチュート、デズに報告したレールロードがこの場所にるのはわかりますが、報告しなかったB.O.Sはなぜこの場所にいるんですかね・・。

 

377160_2016-01-19_00026

レールロード

 

377160_2016-01-19_00027

B.O.S

 

377160_2016-01-19_00028

キャラバン

 

377160_2016-01-19_00034

人造人間

 

戦場は、3つの組織+αが激しい交戦を繰り広げていて滅茶苦茶です。

ただし、ミニッツメンの将軍にしてB.O.Sのパラディン、そしてレールロードの中心メンバーでありインスティチュートの次期責任者である僕は全員の仲間。(笑)

誰にも攻撃されることはないので、戦場の様子を結構楽しみながら眺めていました。

 

377160_2016-01-19_00037

377160_2016-01-19_00039

もちろん戦利品はきっちり頂きます。。(笑)

 

377160_2016-01-19_00042

377160_2016-01-19_00043

戦いの様子をずっと眺めていたのですが、戦場で生き残っているのはレールロードの人が多かったです。

しかしレールロードってこんなに人が多かったんですね。。

初めてデズに会った時は数人の組織だと思っていましたが、最強のサイエンティスト集団・インスティチュート最強の軍隊組織・B.O.Sとも戦える組織だということに若干驚きを覚えました。

 

377160_2016-01-19_00045

クエストの目的の場所に着くと4人の人造人間がいます。

インスティチュートからの命令では4人を始末しろ、レールロードからは4人は逃がせと命令されている状態。

 

で、僕のとった選択は、、

377160_2016-01-19_00049

4人を始末・・ではなく、

4人は逃がして、一緒にクエストをこなしていたコーサーを始末しました。

つまりレールロード、デズの命令に従ったというわけです。

 

377160_2016-01-19_00055

その後、C.I.Tでショーンと話をするのですが、当然ながら失望していました。

ついでに、、

 

「地上に出てきて確信した・・。人類の未来は地上にない。」

 

という感想付きで。。

地上に出てきてたった数分で未来がないと断言してしまう息子。

インスティチュートは嫌いではないですが、このB.O.Sばりの偏った考え方はどうにかならないんですかね・・。

 

まとめ

 

クエストは以上です。

僕はインスティチュートではなくレールロードの命令に従いました。

どっちでもクリアになりますが、自分の好きな選択をすればいいと思います。

 

スポンサードリンク




コメントを残す