スプラトゥーン 超個人的おすすめ(最強)の武器を紹介

5夏休みに入ったからなのかどうなのかは分かりませんが、最近オンラインの人が若干増えたような印象を受けます。

スプラトゥーンをやっていると、同じ武器で被ることがよくあるのですが、実際一番強いのはなんなんでしょうかね。

個人的に暇だったのでちょっと考えてみました。

スポンサードリンク




 

武器はやっぱりシューター系が最強?

 

始めに断っておきますが、これはあくまでも個人的な見解なんでそのあたりはご了承お願いします。

 

と、まあいきなり保険をかけておくのですが・・、(笑)

スプラトゥーンは本当にバランスがいいゲームですね。

エリアによって強い武器が変わり、一緒に戦うメンバーによって状況が大きく変わる。

ハッキリとこれが最強って言いきれないところがゲーム性として非常に優れている部分だと思います。

 

しかし一定数戦っていくとやはり多くの人に愛用されている人気の武器、個人的に強いと感じる武器が存在するもの。

僕の場合は普段FPSをよくやることもあってか、やはりシューター系がより使いやすく感じますね。

 

 

特にこの.96ガロンデコ

 

5

 

対人戦においてこいつほど凡庸性の高いものはいないのではないでしょうか。

2確で相手を仕留められる上にシールドとイカつきという中々のぶっ壊れ性能。

足元の塗りが弱いという弱点こそあるものの、シールド、ダイオウイカとそれぞれ接近戦向けの特性を兼ね備えていますので、多少荒くても前線でバンバンやり合えて爽快です。

唯一インクの管理が難しく、そのあたりが苦手な人にとっては扱いにくい武器かもしれませんが、慣れたらこいつはマジで俺TUEEEができる武器(特にガチヤグラステージ)なので、まだ使ったことのない人はさっそくチェックですね。

 

 

デコの出現によって主役の座を奪われつつある.96ガロン(無印)ですが、それでもまだまだ屈指の性能を誇る最強武器候補の1つです。

 

5

 

無印のガロンも基本的な性能はデコと同じなのですが、サブ(スプリンクラー)の特性から考えてもより受動的で防御を重点的におきたい人におすすめの武器ですね。

足元の塗りが弱いという弱点をスプリンクラーでカバーしたり、スーパーセンサーで味方の立ち回れる幅を広げたり、より戦略的というか・・指揮官のような動きができる人にとってはこの武器は最適です。

対人戦には滅法強いが癖も強いデコに比べて、こちらは誰が使ってもある程度結果が残せるという意味では、初心者~上級者まで幅広く愛用している武器といえるのではないでしょうか。

 

 

まだスプラトゥーンに慣れていない初心者に一番おすすめしたい武器としてはプロモデラーRG(MG)ですね。

 

5

 

対人では色々と言われているこの武器ですが・・、

それでもナワバリではいまだに重宝されている武器に違いはありません。

こいつは見ての通り連射がすぐれていますので、とりあえず最初は塗って塗って塗りまくる、、これである程度スコアは稼げますので、まだ始めたばかりだという人、中々うまくプレイできないという人はこいつを使うといいですよ。

 

 

ここまでシューター系ばかりだったので、それ以外にも1つ・・、塗り系最強の呼び声高い“ダイナモローラー”さん。

 

5

 

味方にいるとありがたい、敵にいるととんでもなくウザいうえにトンデモ技の初見殺し・・、それがダイナモローラーであります。

劣勢に立たされたチームの守護神のごとく、圧倒的な塗り性能でゲームの流れを変えてくれる天使かつ悪魔のような武器

シューターがメインの僕にとってこいつは当初こいつが一番嫌いな敵でした。(笑)

ただしダイナモは動きが遅いので、スプラッシュボムだったりイカで背後に回ると意外に簡単に倒せる相手でもあるので、こいつを扱うにはある程度技術が必要かもしれません。

 

まとめ

 

それ以外にもスプラチャージャーとかジェットスイーパーとかお勧めしたい武器は色々あるのですが、僕が今のところ強いと感じたのは上の4つですね。

FPSが好きな事もありシューター系がほぼメインなので、ちょっと偏見が入っているかもしれませんが、こいつらはマジで強いのでお勧めです。

 

現在は先日の大型アップデートにて追加されたスピナーを練習中なのですが、まだまだ俺TUEEEするには慣れが必要かな~と感じております・・。(笑)

スピナーの使い方とか、この武器の方が強いと思うものがある方は気軽にコメントしてください。

 

それでは、今日のところは以上です。

 

スプラトゥーンの関連記事はこちら

スプラトゥーン(大型アップデートVer.) 新武器の感想と攻略

スポンサードリンク




コメントを残す