パワプロ2016 新モード”パワフェス”とは??

2パワプロ2016の新モードが発表されましたね。

事前情報ではクラシックサクセスとかアプリ連動とか色々と噂が飛び交っていましたが、、発表された内容は”パワフェス”というものでした。

スポンサードリンク




 

新モード”パワフェス”とは

 

5

パワプロ2016の新モードがようやく発表されましたね。

あんまり遅いので発表がないのかと思いましたが、とりあえずは一安心です。

 

で、肝心の新モードですが、、予想されていたクラシックサクセスではなく”パワフェス”というもの。。

まだ発表しただけなので内容の詳細まではハッキリしていませんが、とりあえず簡単な内容は発表されたので見ていきます。

 

2

大漁の松崎懐かしいですね・・。

僕の記憶が正しければ9に登場していたはずです。

 

2

13やアプリにも登場していた聖ジャスミン学園

左が弱小で有名なバス停前、右が2013に登場したラグナロクですね。。

 

一応現時点で登場した画像は上のものになりますが、内容としては、、

 

・南の島で行われる野球トーナメント

・過去の19作品のサクセスの中から歴代キャラクターが登場

・この歴代キャラクターのいる高校を勝ち抜いていく

 

こんな感じになっているようです。

内容の詳細まではわかりませんが、パッと見た感じあれですね、99年版にあった”冥球島”

あの時はたしか試合に勝利すると投手と野手を数人獲得できましたが、今回もそのシステムが引き継がれているのかは注目ポイントですね。

あとは、、パワプロシリーズの世代問題

パワプロシリーズには、

 

 

5

猪狩守世代

 

5

友沢世代

 

6

東條世代

 

この3つの世代が存在します。

一応年齢的には6つくらい離れていた記憶がありますが、そのまま問題なく出すんですかね・・。

まあ最近のパワプロでは時系列関係なくほぼ全員集合しているので、多分世代関係なく全員出しくるのでしょうが、なんか山口と友沢あたりが一緒にいると今でも違和感を感じてしまう自分がいます。

それがなんだという話ではあるんですが。。(笑)

 

とりあえず”パワフェス”に関しては情報が少なすぎるのでまだなんとも言えませんが、歴代パワプロキャラの高校と対戦出来るというのはそれだけで価値がありますね。

新モード、かなり期待しています。

 

基本無料ゲーム”パワプロサクセススペシャル”も発売

 

これはパワプロ2016とは別のゲームになりますが、基本無料ゲームとして”パワプロサクセススペシャル”というものが配信されるようです。

 

4

7

7

これはサクセスモードをプレイするゲームのようですが、、

見る限りでは”パワプリ”ですね。(笑)

 

デッキシステムを導入しているようなので、基本無料でデッキのレアカードを課金するという形になりそうです。

正直あんまり興味はそそられないのですが、とりあえず育成要素はあるのでプレイしてみようと思います。

 

まとめ

 

発売日がはやく決まってほしいですね。

とりあえずなんであれ、パワプロは楽しみです。

スポンサードリンク




コメントを残す