Fallout4 攻略 スワンを楽々倒す方法

377160_2015-12-21_00016久しぶりの更新となります。

最近忙しくてFallout4を中々プレイできていませんでしたが、ようやく時間がとれたので今回は強敵との評判だったスワンの攻略に挑みました。

スポンサードリンク




スワンを強ポジで楽々攻略!!

 

5

この忌々しい風貌・・スーパーミュータントの最終形みたいな敵”スワン”

レール―ロードを追いかけていくと途中にあるスワンの池で潜っているこいつですが、まともに戦ったらデスクロー先生より厄介な敵。

レベルを上げて挑めば余裕かもしれませんが、今回はどんな人間でも難易度最大でも楽々攻略できる方法を紹介しておきます。

 

とはいっても華麗な攻略ではなく、デスクロー先生の時同様にこのゲームの盲点を突いた方法です。

 

 

377160_2016-01-11_00001はい、こういうことです。(笑)

スワンの池から東側にある建物のところに長い通路があります。

そこが、今回の”安全地帯”です。

 

377160_2016-01-11_00002

377160_2016-01-11_00003

この通り、スワンは中に入ってこれません。

怒ろうが、叫ぼうが関係ありません。

こちらから、一方的に撃ち放題です。(笑)

 

377160_2016-01-11_00004

ただし、、このスワン、まさかの飛び道具を持っています。(笑)

通路から撃ちまくってると石みたいなものを投げられて、腕を怪我してしまいました・・。

しかし、通路は奥まで続いているので、上の画像のように壁越しに攻撃すればダメージを喰らうことはありません。

ここが本当の”安全地帯”ですね。

 

377160_2016-01-11_00009

倒したスワンからは”猛烈なパワーフィスト”というレアな武器を入手できます。

効果は、同じ敵を殴るとダメージが増加する・・。

強いといえば強いのですが、基本的に遠距離からの銃撃オンリーな僕は特に使うことがなさそうですね。

 

スワンの攻略は以上になります。

このやり方なら難易度を上げても問題なく倒せるので、レアな素材が欲しい人は難易度を上げてやることをおススメします。

 

レールロードにいってみた

 

377160_2016-01-11_00012

377160_2016-01-11_00013

で、スワンを倒した後はレールロードに続く”赤い棒”を辿っていき、オールド・ノース・チャーチというところに到着しました。

ここに、Fallout4の4つの組織の1つである、、レールロードがあります。

 

377160_2016-01-11_00021

377160_2016-01-11_00022

B.O.Sとは違い、レールロードはかなり少人数ですね・・。

上のおばさん、下のグラサンが中心メンバーのようなのですが、ちょっと宗教くさいというか、、怪しさマックスです。(笑)

 

しかしこの怪しさがいいかもしれません。

少なくとも、軍隊のように色々なクエストをこなしていくB.O.Sよりは僕はシンパシーを感じますね。

 

まとめ

 

そろそろメインストーリーをクリアしようかと思います。

また、寄り道して進まないかもしれませんが・・。(笑)

 

スポンサードリンク




コメントを残す