Fallout4 攻略 B.O.Sに入隊してみた

377160_2015-12-21_00016Fallout4にはいくつかの組織が存在します。

ミニッツメン、B.O.S、レールロード、インスティチュート、、色々あるのですが、今回はその中の1つであるB.O.Sに入隊してみました。

スポンサードリンク




Fallout4の組織

 

377160_2016-01-08_00067

僕は現在、Fallout4の組織の1つであるミニッツメンの将軍を務めているのですが、Fallout4には4つの組織(ミニッツメン・B.O.S・レイルロード・インスティチュート)が存在します。

一応それぞれに目的が存在していて、、

 

ミニッツメン・・・民間人による義勇軍。弱者の救済と支援が組織の意義

B.O.S・・・Falloutシリーズお馴染み、世界最強の軍隊組織。人間以外のアボミネーションの撲滅を目的としているちょっとアレな人達。

レールロード・・・第三世代の人造人間の人権を主張して、彼らを保護して連邦の外に亡命させる仕事をしている組織。

インスティチュート・・・人造人間を製造して、連邦を支配しようとしている気の狂ったサイエンティスト集団。

 

レールロード、インスティチュートはまだクリアしていないので詳しくはわかりませんがこんな感じになっています。

現在のところ、僕はミニッツメンの将軍でありB.O.Sのナイトなのですが、今のところはこの2つの組織どちらにも属しています。

た~だ、B.O.Sはこの先進んでいけばレイルロード・インスティチュートとの敵対は確実で、状況によってはミニッツメンにも被害を及ぼしかねないアレな人達。。

最終的には裏切る可能性はかなり高そうですね。(笑)

 

ダンスはコンパニオンの中で最強クラス

 

377160_2016-01-08_00075

で、一応B.O.Sに入隊するには適性試験が存在していて、それがこのダンスとの行動なのですが、、

こいつがめちゃくちゃ強い!!(笑)

 

レイダー人造人間、、どんな敵がきてもおかまいなしでどんどん倒していってくれるので、ぶっちゃけついていくだけでもミッションはクリアできます。

ただ、敵を倒さないと経験値が入らなくなるので今後も使い続けるかは少し悩みますね・・。

 

377160_2016-01-08_00066

ちなみにミニッツメンの将軍服を着て対面しましたが、特に何も言われなかったのでしばらく両立はこなせそうです。

ただ、あくまでも優先順位はミニッツメン>>B.O.Sなので、対立するようなことがあれば僕は躊躇なくミニッツメン側につくつもりです。

このパワーアーマー、、ちょっと敵対するのは面倒くさそうで嫌なんですが・・。(笑)

 

377160_2016-01-09_00010

ミッションクリア後は正式に入隊手続きとして、ボス・・エルダー・マクソン会いました。

ボスも例に漏れずマッドマックスで見たようなヒャッハーな髪型です。(笑)

 

377160_2016-01-09_00014

しかしB.O.Sの飛行船はさすが軍事組織というべきか、、パワーアーマーレアな注文票いい武器が揃っています。

光ファイバーなどは中々手に入らないので、ここで購入しておくのもありですね。

 

まとめ

 

B.O.Sはテクノロジーなどは凄いのですが、なんか思想が僕の理想と違っているので入隊はしたもののイマイチ乗り気ではない僕です。

とりあえずはレールロードにもいってみて、その後どうするか考えるつもりです。

 

スポンサードリンク




コメントを残す