Fallout4 攻略 ハンコック市長を仲間にする

377160_2015-12-21_00016Fallout4、絶賛ハマり中です。

ストーリーは取りあえず終盤まで行ったのですが、サブクエスト、まだ見ぬ土地がたくさん残っているんでしばらく終わりそうにはありません。(笑)

というわけで、今回はハンコック船長を味方にするクエストです。

スポンサードリンク




桐生ちゃん登場!!

 

377160_2016-01-08_00035

ボストン南にある街”グッドネイバー”

そこで市長を務めているのがグールであるハンコックなのですが、彼はThe Big Dog”というサイドクエストをクリアすると味方にすることができます。

 

「俺がこの街の市長、、ハンコックだ。」

初めて会った時、彼はそんな事を言っていたのですが、どこかで聞いたような相手を静かに威圧するような低い声、そして他人を”あんた”と呼ぶところ・・。

これはFallout4を初めて一番の驚きでしたね。(笑)

まさかハンコック市長の声が龍が如くの主人公・桐生一馬と同じだなんて・・。

 

5

おかげでハンコック市長の会話が、桐生ちゃんが話しているようにしか聞こえなくなりました。(笑)

まあでも相変わらずいい声です。

 

The Big Dog

 

まあ桐生ちゃんの話はここまでとして、ハンコックを仲間にするルートを紹介していきます。

 

377160_2016-01-07_00009

まずは”グッドネイバー”にいるボッビと会話をします。

場所なんですが、、上の画像のように扉の奥にいるので、扉越しに話かけて下さい。

その後、穴を掘る手伝いをすることになるので、穴を掘ってあるトンネルでマイアラーク3匹を倒してダイヤモンドシティへ向かいます。

 

377160_2016-01-08_00009

ダイヤモンドシティでは食堂に座っているボッビ。。

ガスマスクをしているせいか、顔がMGSVのサイコ・マンティスにそっくりですね。(笑)

 

で、ここでボッビからダイヤモンドシティの金庫からお金を盗むつもりであること、仲間で現在囚われているメルという男性がいることを聞くのですが、、メルの脱獄方法は2つあります。

 

1. プロテクトロンを出して、戦闘している間に脱出 (ボッビ推奨)

2. 警備員から鍵を盗むorピッキング

 

方法はどちらでも大丈夫ですが、1のほうが簡単かつ敵も作らないので安全です。

その後はメルと話してもう一度トンネルへ向かいます。

 

377160_2016-01-08_00021

トンネルで、今度はダイヤモンドシティの金庫を目指して出発です。

トンネル内ではメルの相棒であるソーニャが穴を掘ってくれるので、上のような壊れそうな岩を目指して進んでいってください。

 

あと、トンネルには大量のグールやマイアラークがいて多少厄介です。

 

377160_2016-01-08_00015

パワーアーマーの近くにいるマイアラークキング、、

 

377160_2016-01-08_00022

一撃必殺級に能力の強い伝説のマイアラークハンター、、こいつはこの中で一番強かったです。

 

377160_2016-01-08_00026

腐敗した光し者、、こいつはグールと基本は同じです。

周りのグールもそうですが一度に襲われると厄介なので、敵の動けなくするためにを狙うのが比較的楽です。

動けなくなるとグールは何もできませんので・・。

 

377160_2016-01-08_00030

で、奥まで進むとそこはダイヤモンドシティの金庫ではなくハンコック市長の金庫

そしてその場所にはボディーガードであるファーレンハイト

ここからは選択になります

 

1. ファーレンハイトを殺して金庫の中身を手に入れる

2. 説得してファーレンハイトを殺さずそのまま外へ

 

どちらでもよかったのですが、僕は、、

 

377160_2016-01-08_00033

金庫の中身が欲しくて殺してしまったのですが、ふたを開けて見ると金庫の中身は全然ありきたりのものしかなくて、わざわざ殺す必要なかったとちょっと後悔しています。。

ただ、殺してしまったものは取り返しがつかないので、取りあえず外へ出て”グッドネイバー”へ・・。

 

377160_2016-01-08_00034

「よう、犯罪者」

いきなり桐生ちゃん・・ではなくてハンコックに声をかけられ、金庫の中身を盗んだことを責められます。

そして許してほしければお金を払うかボッビを始末するかのどちらかを選べとの命令・・。

 

ボッビは一緒にクエストをこなした仲間なので殺したくはない。

しかしお金を払うのも嫌だ。

そんな葛藤に襲われた僕でしたが選んだ決断は、、

 

377160_2016-01-08_00037

「すまない、ボッビ・・。」

悩みに悩んだ挙句、ボッビは始末しました。

ファーレンハイトに次ぎボッビも殺してしまった僕・・中々外道だと自分でもちょっと感じています。。

ただ、取りあえずこれでミッションは完了で、もう一度”グッドネイバー”でハンコックに会うとハンコックが仲間になります。

 

377160_2016-01-08_00039

「俺は喧嘩の味を忘れてしまっている・・。」

演説の際、なんか桐生ちゃんみたいな事言っていましたね。(笑)

しかしいつ聞いてもカッコいい声です。

 

 

以上がハンコックを仲間にするクエストになりますが、これはどの選択を選んでも最終的には仲間になる可能性が高いクエスト

僕は始末しましたが、ファーレンハートもボッビも活かしたままハンコックを仲間にすることもできるので、自分が一番いいと思う選択肢で大丈夫です。

 

まとめ

 

今回のクエストは中々時間がかかりましたが面白かったです。

龍が如くも発売間近なので、聞き覚えのある声が一足先に聞けてよかったです。(笑)

 

 

スポンサードリンク




コメントを残す