Fallout4 攻略 ケロッグの記憶→輝きの海

377160_2015-12-21_00016Fallout4、本日はメインストーリーです。

ダイヤモンドシティに行って以降、あっちこっちに動いて一向に進んでいなかったメインストーリーですが、ようやく輝きの海まで進みました。

スポンサードリンク




Dr.アマリのところからケロッグの記憶を辿る

 

ダイヤモンドシティでニックのメインイベントをクリア、その後ケロッグを暗殺したところからスタートです。

取りあえずDr.アマリに会いにいくために、”グッドネイバー”にいくのですが、、

 

377160_2016-01-05_00009

377160_2016-01-05_00010

この顔が大やけどしているような人、なんと200年前に会った例のVault-TECの営業マン!!

その後はVaultが~~、、とあんまり聞いてなかったのですが、一応サンクチュアリに向かって貰ったのでもう一度営業マンとして働いてもらうつもりです。

しかしこの世界は色々と不思議なことがありますね・・。

 

377160_2016-01-05_00011

で、本題です。

Dr.アマリに会いにいってケロッグの記憶を辿ろうとする主人公。

現実的にはほぼありえない事なんですが、この天才Dr.アマリならば可能です。

 

さっそくケロッグの記憶を辿っていくのですが、、

 

377160_2016-01-05_00017

最初の記憶は子供時代・・のケロッグ。

隣には母親で、父親はどうしようもない飲んだくれだったらしいですね。

その後は母親と共に大きくなっていく過程を見ていき、、最後に例のあの場面に遭遇します。

 

377160_2016-01-05_00022

377160_2016-01-05_00025

377160_2016-01-05_00026

最初のシーンであったVault111での嫁の殺害、そしてショーン誘拐・・。

あの場面で最後こっちを見ていたのはケロッグだったんですね。

 

377160_2016-01-05_00027

377160_2016-01-05_00028

これはダイヤモンドシティのケロッグの家。

我が息子・ショーンは順調に大きくなっており少し安堵しましたが、、これはいつ頃なんでしょうか。

200年冷凍保存されていた主人公は全く年をとっていましたが、ショーンはどうやら順調に成長しています。

インスティチュートで息子に会う時、ショーンは子供なのか、大人になっているのか、それとも老人になっているのか、、色々とが深まりましたね。

 

で、この後ケロッグはインスティチュートから逃げたバージルを探しに行くということで家を出るのですが、その際にショーンはテレポートでコーサーと移動していました。。

Dr.アマリの件といい、世界は荒廃しているのにテクノロジーの進歩だけは凄いです。(笑)

 

輝きの海には大量のデスクロー先生が・・

 

377160_2016-01-06_00002

また、サブクエやってると全然進まなくなるので今回は連続で行きました。

バージルがいるという”輝きの海”は、放射能が凄いのでRAD-Xを使用するかパワーアーマーの使用が必須になります。

 

で、バージルのいるらしいところまで歩いていくのですが、、

 

377160_2016-01-06_00004

いきなりデスクロー先生に出くわしました。(笑)

最初の博物館で出会った以来ですが、レベル・武器・アーマー装備全てパワーアップしている今はそれほど苦戦する相手でもありません。

V.A.T.Sを駆使してアッという間に撃沈します。。

 

377160_2016-01-06_00006

その後も歩いてくのですが、、

前のほうにまたしても見覚えのある姿が・・。(笑)

デスクロー先生2匹目が出現ですね。

しかし、なにやらスコルピオン軍団と喧嘩していたので襲われることなくあっさり撃沈。

 

377160_2016-01-06_00007

スコルピオン軍団に中には伝説まで出現。。

この”輝きの海”は中々やばい場所ですね。(笑)

 

377160_2016-01-06_00012

強敵揃いの海を越えるとようやく人(?)の住む街が出現。

なにやら神を信仰する宗教団体のような人達っぽいですね・・。

 

377160_2016-01-06_00014

377160_2016-01-06_00016

ながいなが~い散歩を続け、ついに辿り着いたバージルのいるロッキー洞くつ

中にいたバージルはなんとスーパーミュータントでした。。

 

377160_2016-01-06_00018

「ケロッグはどうした!?」

 

377160_2016-01-06_00017

「始末して服装だけ全て頂いたぜ!!」

 

こんな感じのやり取りが続いた後、不自由な日本語が続きましたがとりあえずバージルが協力してくれることになったので、このミッションはこれでクリアです。

ちなみにデスクロー先生は洞くつの前にもいたので、この”輝きの海”では合計3匹のデスクロー先生を始末しました。。

まとめ

 

取りあえずインスティチュートの行く手前にまではいったのですが、この感じだともうストーリーは終盤ですね。

メインだけ進めると10時間弱くらいでしょうか。

まあストーリーを進めるだけのゲームじゃないので全然かまわないのですが、思ったより短く感じます。。

 

スポンサードリンク




コメントを残す