Fallout4 攻略 序盤のデスクローを簡単に倒す方法!!

377160_2015-12-21_00016前回はキャラメイクとステ振りでほとんど終わりましたが、今回からはFallout4のメインストーリーを進めていきます。

一応まだまだ始めで、相変わらず廃墟の中を探索しながら進めているので進行はかなりゆっくりになりますが、取りあえず自由博物館のところまではいきました。

スポンサードリンク




 

自由博物館

 

前回はVaultを飛び出したところで終わりましたは、今回は最初のメインミッションである自由博物館のコンコード調査です。

で、さっそくサンクチュアリを飛び出して向かっていくのですが、、

 

377160_2015-12-23_00011

377160_2015-12-23_00012

道の途中でなにやら仲間になりたそうなが・・。

どうやらこいつが一番初めのコンパニオンの犬、前回もお世話になったDD・・じゃなくてDM(ドッグ・ミート)ですね。

一応事前情報によりますと今作のコンパニオンは不死身らしいので、死ぬことをおそれることなくバンバン働かせようと中々外道な考えを持っている僕であります。(笑)

 

で、こいつを連れて自由博物館に到着。

 

377160_2015-12-23_00016

博物館には何人か敵がいましたが、取りあえずV.A.T.Sシステムを活かして全員抹殺。

そしてそのまま奥に進んでいくと何やらカウボーイのような人達が・・。

自由のために何とやら~・・何を言っていたかちょっと忘れてしまったのですが(笑)、、取りあえず彼らと一緒に博物館の外にいる敵を一層することになります。

 

377160_2015-12-23_00017

あっ、ちなみに服装を変えてみました。

なんかRDRに出てきそうな服装で、めちゃくちゃかっこいい服装だと自分では思っています。(笑)

 

デスクロー先生降臨

 

で、さっそく外にいる敵を一層しようと博物館から勢いよく飛び出したものの、そこで待っていたのは世紀末アメリカにて最強のデスクロー大先生

デスクロー先生、、前作よりパワーアップしたようで、一度目はあっさりと敗退してしまいます。

 

自分の残りの銃弾数、そして現在のレベルを考えた時、恐らくまともにやっていても勝てないのではないか・・と思った僕は、ろくに聞きもしなかった話をもう一度よく聞いて、屋上にあるらしいパワーアーマーを装着しにいきます。

 

377160_2015-12-23_00021

パワーアーマーは博物館地下にあるフージョン・コアを使って動かします。

ちなみにフージョン・コアは、ヘアピン右端ちょっと手前くらいの位置で鍵を外せました。

 

パワーアーマーも装着したし準備万端だということで、もう一度博物館の外に飛び出したのですが、、デスクロー先生にまたしてもあっさり敗退。

どうやらデスクロー先生は想像以上にパワーアップしているようです・・。

 

このままでは詰んでしまう、、ということでまたしても試行錯誤を始めた僕。

 

で、考えること10分・・僕はようやく攻略方法を見つけました。

攻略方法は大きくわけて2つになります。

 

1. 屋上から芋プレイ

 

377160_2015-12-23_00023

デスクロー先生は近接では無敵ですが、遠距離から炎を出すようなスーパーマンではありません。

なので届かない位置から攻撃すればノーダメージで倒せるのではないかと思った僕は、取りあえず安全地帯ポジションを探し始めました。

 

で、辿り着いたのがパワーアーマーのあった屋上

この位置ならまず攻撃を受ける心配はないのでまず死ぬ心配はありません。

なのでこの位置からミニガンはひたすら撃ち続ければデスクロー先生をノーダメージで倒すことができます。

 

2. バルコニーの中

 

屋上からの芋プレイは安全と言えば安全なんですが、デメリットが1つだけあって、、それは時間がヒジョ―にかかるということ。

デスクロー先生は敵が見えないとすぐ隠れてしまうので、やっていてイライラしてきます。

 

もっと楽な方法はないかなあ・・と考えた僕は、もう一度博物館の外に出て安全地帯ポジションを探すことを決意。

で、見つけちゃったんですよ~、安全ポ・ジ・ショ・ン。(笑)

 

場所は以下になります↓

377160_2015-12-23_00026

ここから真っ直ぐいった、分岐点左にあるバルコニー(茶色)がその場所になります。

奥にデスクロー先生がいるので、見つからないようにそっとバルコニーに侵入してください。

 

377160_2015-12-23_00031

377160_2015-12-23_00027

バルコニー側からの視点バルコニーの中からはこんな感じ。

 

377160_2015-12-23_00028

377160_2015-12-23_00029

ここまで来ればあとは簡単です。

デスクロー先生をおびき寄せて、V.A.T.Sミニガンをひたすら連射。

上の画像のようにデスクロー先生の顔は画面をすり抜けますが(笑)、、中に入ってくることはないので撃ち続ければ勝利確定です。

 

377160_2015-12-23_00033

377160_2015-12-23_00034

デスクロー先生の肉はワークショップで役立てたいのでしっかりと回収

屋上から撃ってもいけますが、バルコニーから撃ち続けたほうが時間も早く済むので、中々デスクロー先生が倒せなくて困っている人は2番目の攻略方法を推奨します。

 

まとめ

 

デスクロー先生の攻略はこんな感じになります。

誰にでもできる方法なので、よければ参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク




コメントを残す