白島 死に至らしめる花 攻略 第7章

IMG_2328白島も終盤に入ってきました。

ちょっと日が空いたので、ストーリーを若干忘れがちになっていますが思い出しながらプレイしていってます。

ストーリーは、若干面白くなってきましたね。

スポンサードリンク




 

第7章攻略

 

前回はたしか一緒に行動をしていた刑事が死亡したところで終わったので、その後の話からになります。

ヘソンと行動を一緒にしていたものの、突然強烈な眠りに襲われて倒れてしまジェウク。。

自分の体にウイルスが入ってきていること、死がすぐそこまで迫ってきていることを感じてしまうものの、それでもヘソンをこの島から救いだすため、そして自分が助かるために治療薬を探しだすことを決意して、まずは保健所へ向かいます。

 

IMG_2831

IMG_2834

保健所に入るとベッドの上に死体があり、そして青いタンス・・ジフンが扉を開けた後の中に暗号のような扉を見つけます。(右真ん中)

 

IMG_2836

暗号はこの12個全てを黒から白にすれば中が開いて、、

 

IMG_2837

例のソヒョンが持っていたALB-21中身が空っぽのビン、そして謎の言葉を見ることになります。

 

IMG_2839

その後、誰かが近くに来ていることを察し、洞窟の中に逃げ込んだものの、例の死体の山の中から父である村長を見つけ落ち込みまくるヘソン・・

それでも行動しないわけにはいかないので、とりあえず外に出るために、下水道の扉を開いて外へでます。

 

IMG_2840

下水道の扉はスパナを使えば開くので、それで外へ出て下さい。

そうすれば、、

 

IMG_2841

例の鍵が閉まっていた部屋に繋がります。

しかし色々な部屋へと繋がっている洞窟ですね。。

 

IMG_2844

その後、ヘソンがシャワーを浴びるのですが、、何と隙間からヘソンの体が見えてるではありませんか・・!!

この光景を見て、、

「思ったよりドアの隙間が広いじゃないか」

と、冷静に考えてるジェウクがなんかシュールに見えます。。(笑)

 

 

IMG_2842

その後、冷蔵庫の左のタンスの扉を開けるために接着剤をとる必要があるのですが、ここはこの章で唯一難関なところでもあったので一応順序を紹介しておきます。

 

1. 洞窟に入りシンナーのある部屋にいき、傘を使ってシンナーを入手

2. 保健所に向かう途中にあるもう1つの部屋(ジフンと一緒に行動していた刑事の死亡場所)に行き、倒れてる刑事のポケットから万年筆を入手

3. 戻ってきてシンナー、万年筆を使う

4. ロックの暗号を解いて、中にあるハードディスクとヒューズ(だった気がする・・)を入手

 

一応こんな感じになります。

 

IMG_2847

シンナーがある部屋はここ↑

IMG_2851

暗号の解除はこちらの数字↑

 

で、この後の行動は、、

 

1. 窓の開いている家の電力装置(?)をヒューズを使って安定させる

2. 窓から部屋に入りビデオを見れるか確認する(溶けているビデオテープで行動)

3. 見れないとわかり、洞窟に入りゴミ屋敷のような部屋に向かう

4. シンナーの残りを使い、ビデオテープを入手

5. 部屋に戻りビデオテープと既に持っている溶けているテープを組み合わせる

6. ビデオの中身を確認

 

こんな感じの要領です。

IMG_2859

中身は教授からの謎のメッセージ・・。

ソヒョンが治療薬と言っていた”ALB-21”は遅延薬であったなどなど、結構重要な言葉が残されてありましたが、言葉の意味を全て理解するにはまだ情報が足りないので、取りあえず見終わった後、灯台の電気が消えているのでそこへ向かいます。

 

IMG_2861

そして例のあの現場ですね。。

ジナが殺害されている現場、そして動揺しているところ現れたジフンソヒョン

 

IMG_2862

ここからは前回と同じです。

立場は逆ですが、船のある方向へ逃げていったジフンを追いかけるジェウクとヘソンですが、ジフンが壊した橋のせいで向こうへ渡れません。

 

IMG_2863

で、しばらくどうするか迷ったのですが、、解決策は以下になります。

灯台へ向かう途中にある倉庫から上の画像のものを3点手に入れ(名前は忘れました・・)、穴の前に設置。

 

IMG_2864

その後こんな感じで岩にロープをかけ、、

 

IMG_2865

ゴロゴロゴロ・・!!

これで船へ向かいます。

 

IMG_2866

船のところに行くと倒れているジフン。

で、とりあえず横にあるを入手しようとすると、、

 

IMG_2867

現時点で決まっている唯一の悪人ソドンと遭遇します。

そしていきなり襲ってきて、、

 

IMG_2868

ジェウクをかばったヘソンが刺されます。。

その後、ソドンに銃を撃ちこの章は終了となりましたが、何とも言えない幕切れになりました。

まとめ

 

一応これでジフン編ジェウク編がそれぞれ終了となります。

いよいよ次からはクライマックス

どんな展開になるのか、ソヒョンや教授はどうなるのか楽しみですね。

 

 

※白島に関するコメントを色々頂いてありがとうございます。

一応できる限りは回答したいのですが、少し記憶がよくないもので時間が経過するとどう攻略したか忘れている場合があります。

今後はできる限りわかりやすく解説しようと思いますが、書いてないことを聞かれても答えられない場合があるのでその時はご了承よろしくお願いします。

スポンサードリンク




コメントを残す