発売日迫る”スターオーシャン5” 登場予定のキャラクターまとめ

5スターオーシャン5の発売日が少しずつ近づいてきましたね。

2009年にXBOX360からスターオーシャン4が発売されてはや来年で7年。

久しぶりにプレイできるのが今から楽しみです。

スポンサードリンク




 

主要キャラクターまとめ

 

スターオーシャンはちょっと前のFFのように複数人のパーティーで行動・そして戦っていくゲームなのですが、今回のキャラクター・・とくにヒロインはちょっと賛否両論があるようですね。(笑)

まあストーリーに沿って行動していくうちに評価は変わるかもしれないので、現時点での主要キャラクターの名前と特徴などについてまとめてみました。

 

1. フィデル・カミューズ 23歳

 

1

この物語の主人公的存在

カミューズ流と呼ばれる剣術の創始者を父に持つ正真正銘のサラブレッドで、不安定な次期にあるスタールの治安を守る重要な存在です。

 

しかし今作の主人公はかっこいいですね~。(笑)

個人的に、ビジュアルは歴代主人公でNo.1な気がしています。

 

2. ミキ・ソーヴェスタ 18歳

 

1

彼女が噂の賛否両論ありのヒロイン、ミキ・ソーヴェスタ

この画像だけ見ると可愛いんですけどね、、ちょっとゲームの画面では違った印象を受ける女の子でもあります。

 

ちなみにこのミキはフィデルと幼馴染でフィデルと一緒にスタールの治安を守る存在。

このゲームでは数少ない治癒を使える存在でもあるので、ゲーム中は何度もお世話になることになりそうですね。

 

3. ヴィクトル・オークヴィル 32歳

 

2

ヴィクトルは・・まあ見た目から想像できる通り生真面目な人間のようですね。

役職としてはレスリア王国中央レスリアの特殊部隊に所属する軍人で、フィデル同様にカミューズ流を扱うとのことです。

 

髪の毛の色が特殊なのでかなり目立ちますが、男のロマンである二刀流というのがめちゃくちゃかっこいいです。。

 

4. フィオーレ・ブルネリ 25歳

 

2

なんか、、エロいですね。(笑)

髪型というスタイルといい色々と刺激の強そうなこのお姉さん、フィオーレは世界有数の呪印術士らしく、この露出の多い服装は自信の表れだとかなんとか・・。

 

どれくらいの強さかはわかりませんが、呪印術士は戦闘においてかなり重宝するキャラになりそうです。

 

5. エマーソン 41歳

 

 

1

下に紹介してあるアンナと一緒に旅をしている旅人

見た目通り豪快な性格で頼れる兄貴分ですが、オンナに弱いという何ともわかりやすい弱点のある男でもあります・・。

 

武器はボウガンを使った遠距離攻撃が軸なようで、他にはいないタイプでもあるのでよくお世話になるかもしれません。

 

6. アンヌ 28歳

 

5

上のエマーソンと共に旅をしている旅人。

トマホークのような不思議な恰好をしている彼女は、エマーソンとは対照的に知的で冷静なキャラクターのようです。

 

戦闘スタイルはこちらもエマーソンとは対照的なスピードを活かした格闘タイプ

ARPGでは僕は結構格闘タイプが好きなので、今回出てくるキャラクターの中では一番期待しています。

 

8. リリア 12歳

 

3

記憶を失った謎の少女リリア。

その記憶を取り戻すために一緒に冒険することになるのですが、この謎な感じは物語の重要なキーマンになりそうな予感がしていますね。

 

ちなみにリリアは戦闘は行えないらしく、基本的にサポート限定とのこと。。

さらにまだまだ知られてないところもたくさんあるようなので、この辺りは実際にプレイして確かめていくことになりそうです。

 

 

今のところ登場している主要キャラクターはこの7人のようですね。

ただ、今後まだまだ知らないキャラクターが登場するかもしれないので、その時は登場次第随時アップしていきます。

 

ストーリーはどうなっていく??

 

ストーリーについても少し・・。

今作、スターオーシャン5の主人公であるフィデルは未開惑星の住人なので、感じとしてはSO1、もしくは最後に真相が明らかになるSO2のような感じになるのではないかと思ってます。

そして、その物語の中で気になるのがやはりリリアの存在。

 

3

記憶を失っているという設定は基本的にファンタジーでは重要人物というのがお決まりですから、彼女の存在が物語の流れを決めているといっても過言ではありません。

リリアはどの国の人で、なぜ記憶を失ったのか、また、”暗黒の7年間”になんらかの関係があるのか、、

このあたりの真相が明らかになった時に物語の流れがわかりそうな気がしているので、リリアの行動は常にチェックしておきたいですね。

 

ていうかリリアって本当に12歳なんですかね、、僕にはとてもそうには見えません。(笑)

 

まとめ

 

スターオーシャン5の発売日は3月31日です。

3月は色々なゲームが発売されるので遅くなるかもしれませんが、またプレイしたら記事にするのでよろしくお願いします。

 

スポンサードリンク




コメントを残す