ポケモン新作Zは2016年の発売が濃厚か

4時代の流れは早く、ポケモンも来季で20周年を迎えます。

育成型RPGとして社会現象を巻き起こした最初の作品が第6世代が経過しましたが、今なおその人気は衰えることを知りません。

そしてそろそろ新作情報が出てくる頃ですね。

スポンサードリンク




 

映画予告でネタバレ?

 

えーと、情報源は今はほとんど読まなくなってしまった(新作ゲーム情報のみチェックする)コロコロコミックですね。

 

4

 

2016年の映画予告ページが載ってあるのですが、次の映画のメインキャラクターはこいつになるようです。

ちょっと写真が小さくて見にくいかもしれませんが、この人型のようなポケモンの頭の形、、

 

5

 

こいつはジガルデさんっぽいですね・・。

一応知らない方がいるかもしれないので解説しておきますと、このジガルデというポケモンは「ポケモンXY」に登場する伝説のポケモンで、次のマイナーアップデート版・・すなわちZ版のメインキャラクターになる予定のポケモンであります。

 

しかしこのジガルデさん、、XYの時では終の洞窟という殿堂入りする前から入れる(最深部以外)、まあごくごく平凡なところに生息している影響もあってか、過去の伝説たち(レックウザ、ギラティナ、キュレム)に比べてかな~り影が薄いです。

あまりに影が薄いため、多くのポケモントレーナーに存在を忘れられることからネット上では、、

 

「Zなんとかさん」

 

という不名誉なあだ名までつけられてしまっている始末でして・・。(泣)

一時は、このまま主役になることはないのではないかと本気で思ってしまいました。

 

そもそもジガルデさんがここまで影が薄くなった最大の要因はドラゴン/地面タイプであったということであり、そこには、、

 

4

ガブリアスさんが既に確固たる地位を築き上げてしまっていたのです。

レート使用率No.1のガブリアスと被ってしまう不幸に見舞われ、伝説級にも関わらずまったく日の出を見ることがないままここまで来てしまったジガルデさん・・。

 

しかしそろそろ・・、いやちょっと遅すぎるような気もしますが、ようやく本気を出す時が近づいてきたのかもしれませんね。(笑)

 

ボルケニオンが映画の主役の座を奪う?

 

というわけで来年の映画でジガルデさんが主役を務め、満を持して秋にZ発売。

 

4

 

まあゲーム自体の発売はかなり濃厚なのではないでしょうか。

XYときてZを出さない理由はないですし・・。

 

しかし来年2016年の映画でジガルデさんが主役になることが確定かと言われるとそうも言いきれないような気がします。

なぜならこの下のボルケニオンってやつが邪魔しそうだから・・。(笑)

 

5

 

 

こいつは一応ディアンシーフーパと並ぶXYの幻のポケモンの1匹ですね。

こいつがジガルデさんの念願だった主役の座を奪うかもしれない根拠としましては、ここ数年のポケモン映画の傾向。

過去4作品を遡ってみると、、ビクティニケルディオゲノセクトディアンシー公式的な存在ではなかった幻のポケモンがいずれも主役を務めているのです。

ですので今回も・・、なんてことが多いにありそうな臭いがプンプンしてますね。

 

まとめ

 

というわけでジガルデさんの不幸についてつらつらと書いてきましたが、ポケモンの新作として発売されるであろうZは2016年発売が有力です。

第7世代の完全新作についても色々気になりますが、そちらはまた別の機会に考察でも書いていきたいと思います。

スポンサードリンク




コメントを残す