白島 死に至らしめる花 攻略 第6章

IMG_2328白島も中盤から終盤に突入していきそうな展開です。

ソヒョンの存在、謎の女性、そしてジェウクが行動で掴んだ真実・・。

色々気になっている中、第6章を早速プレイしてみました。

スポンサードリンク




 

第6章攻略

 

IMG_2571

IMG_2575

第6章は、前回、保健室でベッドの下に隠れている謎の女性を目撃してからの続きになります。

取りあえずベッドの下の女性・・名前はヘソンというのですが、彼女にチョコレートをあげて取りあえず色々会話してみることにします。

で、とりあえずヘソンの会話でわかったことは、、

 

・彼女は村長の娘

・育てていた医者(スック)が2~3日帰ってきてない

・首にバーコードのような刺青がある

 

こんな感じですかね・・。

僕は前回、ソヒョンが村長の娘だという予想をしましたがまたしても外れていました。(笑)

しかし止まっているわけにもいかないので、とりあえず医者(スック)を探すために廃校に行きます。

 

IMG_2577

IMG_2579

廃校にいくと扉が閉まっているので開ける手順を簡単に解説しておきます。

 

1. まずはバールで扉の木を壊す

2. 鍵がかかっているのを確認してからソヒョンに会話する

3. 扉の上の窓からソヒョンに入ってもらう

 

IMG_2583

扉の奥の部屋には医者(スック)がいます。

スックの話では、ある組織がウイルスから守られる薬(?)を狙っているらしく、ちょっと真相がわかりそうになったところで、、

 

IMG_2584

一緒に外にでた釣り師・・ソドンがいきなり襲ってきます。

 

IMG_2586

IMG_2587

とりあえず現状の危機を脱しなければならない・・!!

 

で、何をしようかな・・と考えていると、右端に電気のスイッチがあるではありませんか。

早速電気を消してみると相手は逃亡して、その時の衝撃でジフンの時に何度か通った床穴ができます。

刑事さんたちが床穴を登るためには、カーテンとクローゼットの中にある服を合わせて垂らすとオッケーです。

 

IMG_2591

IMG_2592

 

「はい、やっぱりジャン・ウィンがジンヤン・メディカルのスパイでした。」

「ええ、”あれ”を島のあちこちに隠しといてくれましたね。ありがとうございます。」

 

凄く意味深な会話ですね・・。

しかし、ジフンの時に見かけた謎の殺人事件の1人はソドンだったことが確定です。

そしてジンヤン・メディカルという企業(?)のような謎の存在と”あれ”を指すもの、、色々わからないことだらけですが、とりあえず逃げられたソドンを探すことになります。

 

ここからは結構複雑なので、取りあえず簡単に解説しておきます。

 

IMG_2595

まず、植木鉢の近くに落ちてある鍵を使って白ネズミがいる檻を開けます。

その後、持っているバールを使ってレバーを引くと奥の扉が開くのでそちらへー。

 

IMG_2597

IMG_2599

中に入った後は、トレーニングルームのようなところで自転車の鎖を拾って壊れている扉の上を修理して中に入ります。(鎖以外にも拾えるものは3~4個あるので、見落とさないようにしてください)

 

IMG_2602

奥に進んでいくと、窓の向こう側の部屋の扉が閉まっていて入れないので、この部屋の上のはんだに入ろうと考えます。

やりかたはシンプルで、まずライターで溶かしその後スパナで外すだけです。

こんな感じ↓

 

IMG_2604

 

で、奥に進むのですがまたしても扉が2つ閉まっていて入れない状態になっています。(右は柵になっている)

IMG_2609

ここを開けるためには2つの薬のようなもので溶かす必要があるのですが、、

1つ目は水道の中に入ってある薬です。↓

 

IMG_2607

簡単な順序としては、、

1. 天井の証明にライターをあてる

2. 水道を確認すると薬がとれるようになっている

 

これだけですね。

で、次に2つ目ですがこれは結構面倒くさいです。

順序を説明しておくと、、

 

1. クマのぬいぐるみのある部屋でぬいぐるみから電池、貯金箱の中からコインを入手(貯金箱はカッターで開けられる)

2. 硫酸のつよい水道のところでコインを入れると硫酸銅に変わる↓

 

IMG_2610

3. 右側のボトルを使って硫酸銅を入手

4.上の薬と硫酸銅を使って柵を溶かす

 

こんな感じになりますね。

で、そのまま進んでいき、、

 

IMG_2619

ちょっと途中を省きましたが、スックが殺害されている現場に到着します。

(※ここに辿りつくまでにいくつか作業がありますが、多分困る要素はほとんどないので大丈夫・・だと思います)

 

で、このスックの部屋の左のクローゼットを調べてパズルを解けば、奥に扉が出てくるのでそちらに向かいます。

 

IMG_2620

扉の奥は洞窟になっていますが、、

ここからは少し面倒なので一応簡単な説明しておきます。

 

1. 落ちてあるランプにアルコールランプをあてて場を明るくする

2. 先に進むために一旦ヘソンの部屋(くまのぬいぐるみがある場所)に行き、鍵を入手

IMG_2622

3. 扉を開けると地下室へ繋がっている

4. 地下室の鏡(?)のようなところのパスワードを開ける(※ヒントは上の部屋にある不思議な国のアリスを参考にする)

IMG_2624IMG_2625

5. テープを入手した後、鎖とダイナマイトを使って外の岩を壊して脱出する

IMG_2632

外にでた後は保健所へ向かうために仕掛けを作るのですが、これは拾えるものを拾ってそれを井戸に引っかけたら完成するので特に困る場面ではないと思います。

で、保健所に行く前に刑事さんに確認に行ってもらうと、、

 

IMG_2634

例のあの場面に遭遇するというわけですね。

非常に面白くなってきたのですが、第6章はここで終わりになります。

 

まとめ

 

ちょっと話が長くなったので、今回は考察を省いておきます。

それでは次回またよろしくお願いします。

 

 

スポンサードリンク




コメントを残す