刑務所365 攻略 目指せブラック経営者!!

IMG_2526ちょっと変わったアプリが本日iPhoneに配信されましたので早速プレイしてみました。

タイトル名は”刑務所365”。

刑務所の経営者になりきるというちょっと・・いやかなり特殊なアプリです。(笑)

スポンサードリンク




 

刑務所の経営者??

 

この”刑務所365”は、刑務所の所長になり365日・・なのかな、とにかく時間をかけて監獄を大きくしていくという世にも変わったゲーム。

大統領とか村長とかのシミュレーションゲームはありましたが、刑務所の所長というのは初めてのジャンルですね~。

ちなみにこのアプリ、監獄を大きくしていくので収容人数もそれに伴い増えていく、、つまりそれだけ刑務所にくる人数が増えるという、いい事なのか悪いことなのかよくわからないところがあります。(笑)

なんかsteamで刑務所から脱出するゲームはありましたが、刑務所を経営するというのはsteam探してもほとんど無さそうなので新鮮さという意味ではまあ楽しみですね。

 

IMG_2525

「貴殿を本日付で、刑務所所長に命ずる。」

カンゴク・ヤブロウさんという・・超適当な名前の人からいきなり命じられて何だかよくわからないまま経営スタートです。

 

IMG_2527IMG_2529

最初はよくわからないのですが、取りあえずお金を稼ぐためには刑務所にいる人間達に働いてもらう必要があります。

刑務所の人数、暴動を抑えるための看守の2つのバランスを調整しながら徐々に拡大を目指して数日間を過ごしていきます。

 

IMG_2533

仕事は働く人数とレベルにより1人辺りの収入が増える、看守は1人あたり200円で雇える。

この2つの大原則を覚えておきながら、地道にお金を増やしていきますが、、

 

IMG_2537

収入は仕事以外にも刑務所内に落ちているお金を拾うことによっても稼げます。

ヒジョーに地道ですが、最初はお金がほとんどないので積極的にお金を拾ってお金を稼いでいっていきました。

 

IMG_2539IMG_2547

ある程度人数が増えていくと、1日あたりの収入も比例して増えていきます。

僕の場合は暴動を抑えるために一番楽な仕事1牢屋に1人の看守の2つを目安に行動していますが、これがいいのか悪いのかはもう少しプレイしてみないとわからないですね・・。

 

序盤のお金稼ぎ・レベル上げ

 

まだプレイして1週間程度ですが、何となく概要は理解できました。

その中で大事だと思ったこと、やったほうがいいことを挙げておくと、、

 

1. レベル上げのために要望は全部受ける

2. 奉仕活動をして1枚あたりのお金の収入を増やす

 

この2点ですね。

 

IMG_2541

まず、要望なのですが、、

これは絶対全部受けたほうがいいです。

多少値段が高いものはありますが、レベルが上がればボーナス報酬を貰えます。

レベルの上がりやすい序盤では、要望をこなしてレベルを上げていくのが一番効率がいいので、要望は基本的に全部受けてまずは刑務所の拡大を目指しましょう。

 

IMG_2544

で、次に奉仕活動ですが、、

これは訓練の中では一番序盤効率のいいものに感じます。

お金を拾える枚数は1日あたり35枚前後

デフォルトでは50円なので、

35×50=1750

これが奉仕訓練をすると120円になり、

35×120=4200

 

その差2450円は序盤では大きな差です。

訓練の中では一番安い5000円で受けられるということもあるので、序盤は絶対奉仕をしてお金の価値を挙げるのが得策ですね。

 

後は、ミッションを忠実にこなしていけば自然と刑務所は拡大されていきます。

僕の刑務所はまだまだ小さいですが、365日後には立派な刑務所になるようにしっかり育てていきたいですね。

 

まとめ

 

無料ですが、非常によくできているゲームです。

シミュレーション系が好きな人は是非一度プレイしてみて下さい。

スポンサードリンク




コメントを残す