白島 死に至らしめる花 攻略 第5章

IMG_2328白島、難しいですね。(笑)

普段僕が謎解きゲームや小説をよまないこともあってか、毎回毎回詰みそうになってしまいます。

しかし、何とか第5章までクリアできたので取り合えず概要を紹介していきます。

スポンサードリンク




 

第5章攻略

 

IMG_2501

「ん、最初に戻った・・。」

と思ったら第5章はジェウク目線でもう一度物語を進めていく形式のようですね。

第4章での最後のジェウクの不審な行動、発言、そしてソヒョンについて、、とにかく気になる点が多かったのでこの主人公目線の変更は個人的にグッジョブです。

 

IMG_2504IMG_2505

物語の進みはジフンの時と同じなので大きく困ることはありません。

ちょくちょく違う点はありますが、ジフンの行動の時にやったことやジェウクの行動を思い出しながら進めていくとサクサクとクリアしていけます。

 

IMG_2507

IMG_2508

取りあえずジェウクの行動を簡単にまとめておくと、、

 

1. 傘を入手

2. 傘を使って海岸沿いに浮かんでいる旗を入手

3. 火事を止めるためにまずは灯台に行く途中の火を旗で消す

4. 灯台に行く途中の倉庫の横にある砂を3~4回運んで海岸沿いにある道具を入手

5. 村長の部屋に入りパイプの修理をする

 

IMG_2511

パイプの修理は適当に組み合わせたら取りあえず完成します。(笑)

これで火事は止まるので刑事さんたちとの調査が開始され、例のごとく刑事さんに疑われる始末・・。

で、取りあえずジフンとは別々に行動するところまでは前回と同じです。

 

IMG_2515

で、ここからがジェウク編のメイン行動になるのですが、まずは橋を造るために会館で自動ドア溶けたビデオを入手。

ビデオの使い道はまだわかっていませんが、取りあえずこれで橋の製造は完了です。

 

IMG_2520

橋を渡ると取りあえず不審な声のする保健所に入ろうとするのですが、がかかっていて入れません。

ジフンの時に色々行動していたので何となく手順はわかっていましたが、取りあえず要領をまとめておくと、、

 

1. まずはカラスのいる医者の家に入るための鍵を入手・・※よく覚えていませんが、たしか廃校で入手できた気がします

2. 家に入るとソヒョンが襲われていたところへ向かう

3. 蛇がいて、バールが取れないので始末する方法を考える

4. その際に家のタンスっぽいところにあるカードを入手・・※白衣もどこかで入手できた気がします

5. ジフンが襲われていた家1-2の窓を開けるために、保健所前のタンス左にある磁石を入手

6. 家1-2の窓を開ける

7. 中に入って塩とテレビの下の引き出しに入ってあるカエルの鍵を入手

8. 塩で蛇を襲ってバールを入手

9. 家1-2の外にある電気が通っているところ(?)を鍵で開けて道具を入手

10. 保健所に向かい道具で電流を流した後、カードを使って保健所の中へ入る

 

 

IMG_2524

保健所へ入るとベッドの下に前回最後に見たような女性がいます。

この女性の正体、そして今後のジェウクの行動が気になりますが、第5章はこれで終わりです。

 

ソヒョン、そして謎の女性

 

IMG_2516

「嫁さんが亡くなりはって、娘さんは行方不明や。」

これが今回ちょっと気になったシーンですね。

 

基本的にミステリー系のもので行方不明というのは99.8%生きていて、そして身近にいる人物の可能性が圧倒的に高い

そして前回のジェウクのソヒョンに関する発言と、今回見つけた謎の女性を見る限り、、この2人のどちらかがこの島にいた行方不明の娘なんだと思います。

ジェウクはかなり頭が切れるので、この真相はもうすぐ明らかになると思いますが、、

現時点での情報ならソヒョンが行方不明の娘なんじゃないかと思ってます。

 

ソヒョンが島に戻ってきた理由、教授との関係、そして今回登場した謎の女性・・。

少しずつですが情報が出揃ってきましたね。

どういった展開になるのか、今から楽しみです。

 

まとめ

 

次回は更新が2日ほど空くかもしれませんが、ご了承お願いします。

それではまた今度。。

スポンサードリンク




コメントを残す