白島 死に至らしめる花 攻略 第4章

IMG_2328先ほどに続き白島第4話です。

このアプリ、一筋縄ではいかなくて中々進めませんね。

近年のアプリでは一番難しい脱出アドベンチャーゲームのように感じます。

スポンサードリンク




 

第4章攻略

 

IMG_2471

「あ…」

なんかもう驚かなくなってきましたね。

最初の殺害に続き2人目殺害

しかも殺されたのは僕がちょっと怪しいと思っていた刑事の1人ではありませんか・・。

予想が外れたことは残念なのですが、取りあえず灯台の閉まっているを探すことになります。

 

IMG_2474

IMG_2475

IMG_2479

で、の場所は上の画像の通りです。

 

1. 手に入れたスプレー(?)を入口の右にある穴に入れる

2.中に入る

3. 青いジャンバーのポケットかた鍵を入手

 

この順序で灯台の鍵は入手できるのでこれで灯台へ。

 

IMG_2480

灯台に入ると電球が壊れていますが、これは保健所に向かう途中にあった証明を使います。

ちなみに証明は灯台にあるキャスターがないと運べないので、灯台でキャスターを手に入れてから保健所の前へ向かってください。

しかしキャスターを手に入れている過程でまたしても殺害事件が、、

IMG_2481

次は一緒に行動していた刑事さん・・。

これで刑事は2人とも殺害されたことになりました。

 

IMG_2483

そして近くには謎の文章が。。

ここまで全く理解できていないキーワードですが、そろそろ真相を明らかにしていきたいところです。

 

IMG_2485

取りあえずその後はソヒョンの身の危険を察して脱出することを考えたジフン。

ここからは外部との連絡手段を取るためにあらゆる手を尽くします。

要領としては、、

 

1. 洞窟にある通信制御システムの部屋(何人かの死体がある部屋)の左端にあるバッテリーを入手・・※ハンマーで叩く必要あり

2. クレーンの左にある車っぽい奴に当てはめレバーを使って充電

3. 充電が終わると廃校にいき無線機(?)に当てはめる

4. 灯台に持っていき使ってみるが使えない

5. 船で逃げることを考えオイルを探すことにする

6. 保健室にある黒い淵がある床を怪しいと感じる

7. バッテリーを持ち出し再び制御システムの洞窟に

8. 制御システムの部屋右端にある太陽光バッテリーを持ち出し花のたくさんある部屋に・・※キャスター必須

9. 太陽光バッテリーを充電して制御システムの部屋で使用

 

ちょっと順番が正しいかは微妙ですがこんな感じですね。

 

IMG_2490

その後、制御システムを見て黄色い画面をタッチしてその場所(最初の殺害現場の家)へ。

IMG_2491

その場所でフロッピーディスクを入手して再び制御システムの部屋に戻り使用して、再び黄色く支持された保健室へ向かいます。

 

IMG_2492

これで黒い淵の床が開きオイルを入手できるので、さっそく船へ向かいます。

が、、灯台で不審な音がしたので取りあえず灯台へ。

 

IMG_2494

そしてそこには今まで消えていたはずのジェウクが・・!!

しかも横には見たことのない女性、奥には血まみれのジナがいるではないですか・・。

 

「ジナは君がやったのか??」

「俺じゃない!!」

 

みたいなやり取りがあるのですが、ここからは選択次第でクリア失敗かに別れるので注意してください。

ちなみに失敗したらエピソードは初めからやり直しです。

で、肝心のクリアルートは、、

 

1. ジェウクを阻止するを選択・・※その前までは特に何でも大丈夫です

2. 船へ向かう途中に橋を回収してジェウクが追ってこないようにする・・※回収しないと失敗になります

3. ソヒョンを船に乗せてクリア

 

IMG_2496

ちなみに失敗すれば船のおっちゃんが悪い顔してこっちを見て失敗となります。

これはどういう意味なんでしょうかね・・。

 

取りあえず、こんな感じで第4章は終わりになります。

ソヒョンは一体何者なのか・・

 

取りあえず序盤が終わってなんですが、僕の予想はことごとく外れていっています。(笑)

犯人が誰かはまだわかっていませんが、気になるのはソヒョンの存在ですね。

ジェウクが最後にソヒョンが脱出することを拒んでいたこと、ソヒョンは既にこれらの事件がおきることを知っていたということを示唆していたことが気になります・・。

 

IMG_2497

IMG_2499

最後にクリアした後に出たソヒョンの回想シーン、、

言われてみたらソヒョンの発言と行動は色々と気がかりなんですよね。

 

白島の花のこと、呪いのこと、ソヒョンはどこまで知っているのかわかりませんが、一度船で脱出したソヒョンが再び戻ってくるのはほぼ確実だと思ってます。

願わくば、それが黒幕としてでないといいのですが・・。

まとめ

 

教授も依然として見かけてませんし、ジェウクと一緒にいた謎の女性も含めてわからないことが多すぎですね。

次はいよいよ第5話で真相が少しずつわかり始める頃だと思いますので、今後も引き続きプレイしていきたいと思います。

それではまた次回・・。

スポンサードリンク




6件のコメント

  • Nene

    こんにちわ!あの赤いグローブと缶は何処で見つけたんですか?

    • 管理人

      返信遅くなってすみません。
      おそらく会館の近くで拾ったと思いますが、ちょっと忘れてしましました・・。
      わざわざコメントくれたのに申し訳ありません。

  • るう

    無線機みたいなのを灯台に持って行ってバッテリーはめたはなしになったのですがアンテナって何処にあるんですか?

  • mk

    はじめまして!
    洞窟はどうやって出たんですか?

    • 管理人

      遅くなってすみません。
      洞窟はバーコードを入口に近づけると外に出られます。

  • なち

    スプレーってどこで手に入りますか??

コメントを残す