白島 死に至らしめる花 攻略 第3章

IMG_2328先週はちょっと忙しくてUPできずに申し訳ありません。

第2章が終わってから1週間経過していましたが、久しぶりの再会となります。

それでは第3章の攻略です。

スポンサードリンク




 

第3章攻略は難しい

 

クリアまで30分~1時間以上は経過しましたかね・・。

第3章は非常に難しい話でした。

しかし何とかクリアできたので簡単に要領をまとめていきます。

 

IMG_2442

まず最初はソヒョンの声がした家に向かい、窓ガラスを割って中に侵入。

IMG_2444

中に入ると誰かが殺害されてる現場を目撃します。

オドオドしているジフンですが、外に出ると、、

 

IMG_2445

何者かに襲われる事態に・・!!

しかしそこに、、

 

IMG_2446

刑事とジナが来てなんとか助かります。

その後はソヒョンを見つけるために殺害現場を刑事と一緒に捜査してペンダント、そして隣の部屋で怪我をしているソヒョンを見つけます。

IMG_2448

IMG_2450

怪我を負ったソヒョンを取り合えず助けるために保健室へ運び治療をすることにするのですが、治療の薬を取るには左のロッカーに診察器具(?)みたいな奴を当てればとれます。

 

IMG_2454IMG_2459

その際に、保健室でバーコードとゴミ箱にあるゴミの切り後を集めてできた書類のパスワードを覚えておきてください。

地下の洞窟の出入りに必要になります。

 

洞窟入ってからの扉を開けるまでの要領は以下の感じです。

 

1. 右の色々なものが落ちてある部屋でエンジン(?)、レバーのようなものを入手

2. 奥に門がある部屋の門の右上の龍を入手

3.閉まっている扉のある部屋でベルトを入手

4. ヘルメットの中にエンジン、龍を入れて閉まっている扉横のレバーの穴を作る

5. レバーを入れて扉を開ける

6. 登るためのくわ(だったかな・・)を入手(奥のほうの部屋で入手可能)

7. ソヒョンに登ってもらうために入手したベルトを着ける

8. 扉のある部屋に戻り鎖を入手

9. ソヒョンに鎖で登ってもらう

 

IMG_2463

8にあるなんですが、これは上の画像のように消火器で扉が落ちるのを防げれば鎖を入手かつ扉を開いたままの状態にできます。

後、この際にレバーを回収しておいて下さい、、後で使います。

 

IMG_2465

その後は言われた通りに進んでいき、取りあえず出口に向かいます。

 

IMG_2466

「し、しんどいわよ・・。」

ずっと思っていましたが、ジナってかなりエロいですね。(笑)

ソヒョンには悪いがジナもいいですね~。

 

と、話はまあおいといて一回外に出た後、刑事の治療をする必要があります。

刑事の治療は、、

 

IMG_2464

上の画像の花がいっぱいある洞窟の部屋で材木(中央下)、そして刑事の右下にあるタオルをハサミで切れば治療できます。

その後はポンプを使ったクレーン操作などがあるのですが、そこは問題なくクリア。

 

ここまでは結構順調だったのですが、次がかなり厄介です・・。

それは壊れた橋を造って灯台に行くというものなのですが、、材木、鋸、ネジをそれぞれ集める必要があり、そしてこれが非常にわかりずらいです。(笑)

具体的には、、

 

1. 鋸(最初に居た家のカップラーメンがあるキッチンの左扉)・・オイルを使った後、ドライバーを使えば扉が開いて鋸を入手できます

2. ネジ(保健所の前にある壊れかけのタンス)・・ハンマーで叩くと出てきます

3. 材木(ソヒョンを見つけにいった最初の殺害現場にある犯人の上に乗ってある机)・・鋸を使って切るアクションをすれば使えます

 

多分・・この3つ、後は保健所の前でハサミで切って拾える材木もだったかもしれませんが、これらを使って橋を組み立てて灯台へ向かえば第3章は終了になります。

まとめ

 

ちょっと急いでやったので若干適当ですが、以下の要領になります。

話の考察などは第4話終了時にしようと思うので今回はこの辺で以上です。

それではまた今度・・。

スポンサードリンク




1件のコメント

  • はるにゃん

    第三章のカップラーメン付近にある鋸ゲット出来ません((((;´・ω・`)))オイルどこにありますか?

コメントを残す