名作復活!! 絶体絶命都市4PLUS PS3からPS4で何が変わる!?

1ちょっと前に情報が出て忘れていましたが、お蔵入りになっていたソフトが復活しましたね。

”絶対絶命都市4 PLUS”。

名作シリーズの最新作が満を持してPS4に登場します。

スポンサードリンク




 

懐かしき名作が今復活!!

 

5

”絶対絶命都市4”が再び動き始めました。

前回は2011年に発売する予定だったのですが、2011年3月11日におきた東日本大震災の影響もあり発売が中止になってから4年。

もう発売されることはないと思ってましたが、先月末に再び再始動することが発表されました。

 

この”絶対絶命都市4”は、震災をテーマに崩壊した都市からの脱出を目指すサバイバル・アドベンチャーゲームで、前回は震災に会った人達への配慮を含めて発売中止となりましたが、その際にシリーズファンからは、、

 

「震災の恐ろしさを知った」

「勉強になった」

 

との声があり、今後も継続してシリーズが続くことを期待されています。

個人的にも震災時の人間心理被災地の状況などが細かく描かれているこのシリーズは学校の授業に取り入れたいくらいよく出来ていて、社会勉強にもなるこのゲームは是非一度プレイしてほしいと思ってるのでプレイしたことのない人、普段あんまりゲームしない人にもおススメしたいゲームですね。

ちなみに発売日は来年の秋以降を予定しているとのことです。

 

PS3からPS4になり画質が大幅に進化

 

今回シリーズ最新作が発売するにあたり、前回の発売予定だったPS3からPS4に機種が変更されています。

そして当然と言えば当然ですが、画質も性能の向上と共に大幅UPしていますね。

 

PS3当時のPV↓

 

PS4の最新PV↓

パッと見ただけでも質、細かい建物の部分、街の明るさなどが大きく変わっています。

やっぱり都市を舞台としているだけにリアルであればあるほど、雰囲気があってかなりよく感じられます。

 

ストーリーやシステム面は、おそらく大きく変わることはないと思いますが、、

シリーズおなじみの豊富な選択肢や、搭載予定だったトイレに関するシステムなどは微妙に変更が加えられてるかもしれないのでこの辺りは続報待ちです。

なんたってPLUSとついていますからね、、期待しておきましょう。(笑)

 

まとめ

 

主題歌は今作もお馴染み飯田舞さんで、PS3当時に使われていた主題歌が変更なくそのまま使われています。

機種に関してはPS3、PSVitaなどでの発売は今のところ予定はされていないので、おそらくPS4オンリーでの発売です。

 

社会勉強になり、そして面白いー。

待ち望んだこの名作をやらないわけにはいきませんね。

スポンサードリンク




コメントを残す