二ノ国2 最新情報まとめ(発売日・ストーリー)

2色々な新作が発表されて盛りがったSCEカンファレンス初日。

海外のゲームの人気に押されつつある近年ですが、昨日はFF7Rにエスコン7、そして二ノ国2と完全に日本のゲームが主役となっていました。

2016年は日本のゲーム業界復活なるでしょうか。

スポンサードリンク




 

スタジオジブリが制作に関わるシリーズ

 

このジブリっぽい映像と表情、そして涙・・。

いいですね~、これだけで購入する価値があります。

 

昨日唐突に発表されたレベル5による新作”二ノ国2”

日本のアニメのよさを取り入れたファンタジーRPGで、個人的にも好きな世界観だったので今回の発表にはいい意味で驚いています。

製作には前回同様スタジオジブリシナリオはレベル5社長の日野さんによるものとのことで、、

 

「日本アニメの良い部分を取り入れ、ファンタジーのRPGとしてしっかり表現している」

「ジブリの映像テイストをどこまでゲームに取り入れ再現できるか挑戦した」

 

と語っていますね・・。

日野さんのシナリオには常に賛否両論がありますが、個人的には嫌いではないので前作同様に期待しています。

いずれにしても、現時点でジブリのテイストがゲームで楽しめるのはレベル5のゲームくらいなので、ストーリー世界観にはとことんこだわってほしいですね。

 

しかし、ジブリの映像をほぼ忠実に再現できるまでになったゲーム機の進化には本当に驚きです。

これが4Kとかになったら本当に映画そのまんまになりそうでちょっと恐ろしいです。(笑)

 

発売日はいつ??

 

5

気になる発売日ですが、、今はまだ”未定”です。

ただ、レベル5は発表から発売までの期間は割と短いイメージなので、2016年冬~2017年春あたりには登場するのではないかと思っていますが、これはあくまでも願望。(笑)

おそらく来年のE3、SCEカンファレンス、TGSのいずれかでは発表されると思うのでそれまではゆっくり待ちましょう。

 

ストーリー

 

6

ストーリーについても少し、、

PVを見る限りでは前作とは繋がりはないのかな(?)と思ってますが、まだよくわかってはいません。

ちなみに前作はオリバーが世界を救うものの、最愛の母親が戻ってくることはないという少し悲しい話で、”辛いことを乗り越えて一人立ちする”というテーマがあった・・と勝手に解釈していますが、今作はPVを見る限りこれはハッピーエンドになるのではないかと思います。

 

主人公は”エバン・ドリファス・ニャンダール”

 

2

最初見たときは女の子かと思いましたが、PVを見る限りでは男の子・・だと思います。(笑)

で、ストーリーはこの13歳の王・エバンが住んでいる二ノ国を乗っ取ろうとする輩から国を取り戻す物語で、まあRPGの王道中の王道のストーリーですね。

まだまだ詳細はよく分かりませんが、敵の狐のような相手、金田一のような風貌をした相棒的存在、ナウシカに出てきそうな顔をした執事のような女性、、色々個性豊かなキャラクターが登場して非常に面白そうです。

 

これで笑いあり、涙ありの感動ストーリーなれば傑作間違いなしですね。

 

まとめ

 

絶滅危惧種となりつつあるターン制RPGですが、二ノ国は数少ない好きな国産RPGなのでかなり期待しています。

早く続報が出てほしいですね。

スポンサードリンク




コメントを残す