白島 死に至らしめる花 攻略 第2章

IMG_2328白島、今日は第2章ですね。

色々な謎が浮かび上がったところで最後は突然火事になり終わった第1章。

気になるところはたくさんありますが、本日は事件についての捜査がメインになっています。

スポンサードリンク




 

第2章

 

IMG_2403

突然燃え上がった・・。

一体何が原因かはわかりませんが、取りあえずは炎を消す作業をやらないわけにはいきません。

を消す作業の順序としては、、

 

1. ヘルメットに水をくむ

2. 右の建物の入り口の炎を消す

3. 中に入ってガムテープ、消火器を確保

4. 外に出て塔に向かう途中の家にあるホースを確保(消火器で壁を壊す)

5. ホースの穴をガムテープで確保して火を消す

 

こんな感じになります。

番号をうっていますが順序は正確には決まっていないので、取りあえずガムテープ消火器ホースの3点を確保すればは消せます。

 

IMG_2412

で、急いで燃えた後の館内にいくと、、

 

IMG_2413

「え・・・」

ジェウクとジナ??

なぜ2人がここにいるんだと少し疑問に思ったものの、どうやら先に館内に入っただけのようでした。

ジェウクは若干怪しさを感じているものの、、

火事について刑事から捜査を受けることになります。

 

IMG_2415

刑事の捜査はトントンと進めていけば話は進みますが、犯人は誰かは不明なまま・・。

取りあえず、途絶えてしまった連絡手段を手に入れるために携帯電話を持っているであろう”教授”の捜索と、火事をおこした”犯人”の捜査にわかれて行動することになります。

 

IMG_2418

しかし何人かが操作のために外に出た後、ジフンやソヒョンの館内に突然ガスが発生。

原因はわからないものの、取りあえず怪しい本棚の仕掛けを突破して地下室へ行くことになります。

ちなみに地下室の仕掛けは、本棚のボタンを全部押した状態にすれば開くのですが、どうやれば全部押した状態になるのはあんまりよくわかってません。(笑)

多分十字のように連動して動いてはいるのですが、割と適当にやってたらたまたま上手くいきました。

 

IMG_2419

地下室では窓をいじると外へ出られるようになります。

ただ、全員は出られないので館内に残ったジフン達は館内のガスを止めてから外へ出ることになります。

簡単な順序としては、、

 

1. 窓をいじる

2. 右の段ボールの布のようなものをハサミで切って窓に縛り付ける

3. クリップで地下室左のコンセントをいじる

4. 上にあがって館内を出る

 

こんな感じです。

 

IMG_2424

しかし外に出ると誰もおらず、捜索しようとしたところでいきなり誰かに襲われます。

気が付くとどこかの部屋の中、、そして、隣の家の中からソヒョンの声が・・!!

 

いいところですがこれで第2章は終わりですね。

 

犯人は誰??

 

今回の第2章は色々と不可解な事が連続しておこりましたね。

放火、ガス、そしてソヒョンを襲う事件・・。

 

果たして犯人は一体誰なんでしょうか。

個人的に怪しいと思ってるのは常に近くにいないジェウク、ジェウクと一緒に外にでた警察の1人、釣り師(?)の人達ですね。

特に警察の1人はかなり気になりますね。

無線機を潰すために放火した、外に出た途端に館内で様々なトラブル発生、そして最初に出会った時の感じ・・。

行動からして犯人と考えると割と合点がいきます。

 

ただ、その他にも色々と怪しい人がたくさんいるので現時点で誰が犯人かはハッキリとわかりません。

ソヒョンを襲ってる誰かが次で明らかになりそうなので、早ければ第3章で犯人がわかるんじゃないかと思います。

 

というわけで、、また第3章で。

スポンサードリンク




1件のコメント

  • セツナ

    おかげで第2章突破しました!ありがとございます!第3章も早々よろしくお願いします!

コメントを残す