スターウォーズバトルフロント 武器は何が一番強い??

2SWBF(スターウォーズバトルフロント)、ようやくレベルが25になりました。

他のゲームもしながらの寄り道でしたが、取りあえず武器(銃)は全部アンロックできたので改めて武器の強さを比較したいと思います。

スポンサードリンク




 

ピストル型が人気

 

取りあえずレベル25に何とか到達して武器をアンロックすることが出来ました。

これまで色々な武器を使いながら試行錯誤を繰り返してきましたが、一応全部使えるようになったので改めて武器の強さについて考えてみます。

 

ちなみに僕は普段の銃撃戦は”ブラスト””ウォーカーアサルト”をメインにやっているのですが、大体多くの人はピストル型の銃を使っている人が圧倒的に多いです。

特に”ブラスト”は、相手をひたすら倒すゲームですのでこの傾向は顕著ですね・・。

実際、僕も”ブラスト”ではピストル型をメインに使用しています。

 

で、ピストル型の銃で一番よく見かけるのが”DL-44”

 

2

こいつはレベル25でアンロックされるのですが、今までこれまでこいつに何度もやられたのでしょうか・・。

とにかく威力が高く、2発相手にヒットさせると相手を倒すことのできる、接近~中距離においては最強クラスの武器です。

 

「こんなに何回も倒されるのでこいつを使えるようになったら僕も最強になれる!!」

と思って、レベル25になって使用してみましたが思いの他扱うのが難しいですね。

とにかくこいつはエイムの正確さが重要な武器で、一発を外すとすぐに撃ち負けるリスクも背負っているので、エイムの上手いある程度FPSに慣れてる人が使う武器のように感じます。

 

僕が普段愛用しているのが”DH-17”

 

2

”DH-17”は”DL-44”ほどの威力はありませんが、連射性能命中精度の高い武器でとても安定した戦いができる武器。

特にラン&ガンのプレースタイルである僕はこいつとの相性がバッチリで、慣れてからは毎回安定した成績を残せているので”ブラスト”では一番おススメしたい武器です。

ただ、長距離戦は苦手としているので”ウォーカーアサルト”のような戦いでは不向きかもしれません。

 

2

近接最強の武器である”SE-14C”

こいつの5連バーストは当たればワントリなので、上手い人はこれで無双しているのを見かけることがあります。

データでもキル数が一番安定している武器とのことなので、今後も根強い人気を誇りそうです。

 

2

弱点らしい弱点がほとんどない”E-11”は、ある意味今作で最強の武器ですね。

接近戦中距離戦遠距離戦のどれでもいけて威力も高い。

使いこなせば無敵のオールラウンダーとして活躍間違いなしです。

 

2

スナイパーのロマンを感じさせてくれる”T-21B”

”ウォーカーアサルト”では、離れたところからこいつでバンバン撃ち落とすのが結構好きです。(笑)

ただ、連射性能は皆無に等しいのであくまで長距離戦限定の武器ですね。

 

まとめ

 

一応全部の武器を使ってみて強いと感じたのは上の武器です。

まあ個人差はあると思いますが、キル数を稼ぎたいのならピストル型が安定だと思いますね。

 

これからDLで新たな武器が出るかどうかはわかりませんが、取りあえずは武器についての考察は以上になります。

あ、他にこれが強いと思う武器がある人は気軽に教えてください。

 

スポンサードリンク




コメントを残す