白島 死に至らしめる花 攻略 第1章

IMG_2328白鳥の第1章。

このゲームは時間と共に章がアンロックされていって、そして最後にクリアできるゲームのようですね。

前回の続きになりますが、今回も謎解きに挑戦しました。

スポンサードリンク




 

第1章

 

IMG_2346

12時間前ー

前回の続きで、今回はソヒョンを始めとした仲間を探しにいきます。

 

 

 

IMG_2349

IMG_2350

IMG_2351

ソヒョンに会うための順序は結構面倒臭かったのですが、以下の順序で会えました。

 

1. 漁師に食料を貰って犬に渡す

2. 犬の横にある食料(?)のようなところから500円を入手

3. その500円を使って自販機でサイダーを購入

4. 案内所にいる”ウン”さんにサイダーを渡して場所を立ち去って貰う

5. 放送でソヒョンを呼ぶ

 

IMG_2355

それにしてもあっけなくソヒョンに会えました。

ちなみに前回のエピローグ編で予想した通り、ジフンはソヒョンの事が好きなようです。

 

IMG_2357

”実はソヒョンと二人っきりでいたかったんだ…”

こういった発言、友達(?)..にあっさり話してしまうものなんですね。(笑)

インテリっぽいのにジフンは中々大胆な奴です。

で、上の画像の2人が4人の大学生組の残り2人、ジナとジェウク。

2人は見た目通りのリア充系の奴らなんですが、なんか喧嘩してますね・・。

 

IMG_2361

その後、取りあえず事は進んで白島会館の中へー。

そして、その会館の中である教授の記事・・過去に白島を訪れている記事を見つけます。

しかしソヒョンの話では教授は白島に来るのは初めてと言っていたらしい、、つまり教授はソヒョンに嘘をついていることになります。

嘘をついてまでも白島に今回訪れた理由、、教授の目的は一体何なのでしょうかね。

 

IMG_2368

その後は勝手に出て行ったジェウクを探す&白島の謎について捜索をするのですが、ここからが結構面倒です。

”青い笠をかぶった者と顔を合わせた後 彼の笠のヒモを直してあげること”

ヒントはこのソヒョンの言葉・・。

 

これだけではイマイチ何を言っているのか分からなかったのですが、

IMG_2364

これは会館の前にある”白島伝説の立て看板”を指しています。

この看板の壊れたところを、、

 

IMG_2375

こんな感じで直せればこの章は完了となります。

 

IMG_2374

直すのに必要なものは、、

 

・マッチ(館内で入手)

・ヘルメット(看板の後ろ)

・ハサミ(塔の近く)

・コーラ(ジナがくれる)

・地図

・壊れた破片(塔に続く途中の家の近くに落ちてる)

 

多分これだけです。

パッと見ただけでは色々と分からないことが多いですが、よく観察するといずれ答えが出るので辛抱強く挑戦してみて下さい。

 

教授の目的は一体・・

 

IMG_2367

”白島の伝説には竜王の娘の悲しみが宿る”

”白花に手を出した者は呪われる”

 

何かどこかにありそうなRPGっぽい話ですが、これは一体どういう意味なんですかね・・。

竜王の娘とありますが、竜王とは一体何なのか、そしてなぜこの花が悲しみの象徴なのか、、

 

ますますが深まるばかりで、早く次の章がやりたくなってきました。

まとめ

 

”白島”は結構本格的な謎解きゲームで、中々面白いです。

エピソードは時間と共に開放されていくので、次の章が出たらまた更新しようと思います。

 

これまでの白島記事

白島 死に至らしめる花 攻略 エピローグ編

スポンサードリンク




コメントを残す