白島 死に至らしめる花 攻略 エピローグ編

IMG_2328

中々面白そうなアプリがありました。

タイトル名は”白島(しらしま) 死に至らしめる花”。

アニメ映画のような迫力で進んでいく、濃厚な脱出アドベンチャーゲームです。

スポンサードリンク




 

ちょっとUntil Dawnっぽい・・

 

白島(しらしま)は、本日配信されたアプリで、RPGアクションではなく主にストーリーを楽しむことを目的としたアプリです。

ストーリーに関しては実際のアニメのように進んでいくとのことですが、内容は完全オリジナルのものらしいです。

 

一応、簡単にストーリーの解説をしておくと、、

 

毎年失踪事件が起こる疑惑の島、白島(しらしま) 。
そして失踪した教授を探すため、白島に訪れた4人の大学生…。
しかし彼らを待っていたのは、住民が行方不明になった沈黙の島と正体の分からない殺人者のみ。
島の真実に近づくほど、彼らの命を狙う脅威も、また彼らを迫ってくる。
生き残ろうとする者と見えない犯人の間で、熾烈な生存ゲームが始まる!!!

 

と、なっています・・。

内容は多少違いますが、ゲームの感じといい夏にPS4で発売された”Until Dawn”にちょっと似ているような気がしますね。

何はともあれ、ストーリーが結構楽しみです。

エピローグ

 

IMG_2329

最初に操作するのは”ジフン”というキャラクター。

どうやら気絶していた様で、自分の状況がイマイチよくわかってない様子。

 

IMG_2330

近くで女性が1人倒れています。

何があったのかよく分からないものの、取りあえず怖くなったので外に出ることに・・。

 

IMG_2334

ゲームの操作は基本的にシンプルなタッチ操作で、周りの状況を”観察””行動”のどちらかを選択してアクションをおこします。

わからなければ、何らかのヒントが出るので大きく困ることはまずありません。

 

IMG_2335

IMG_2336

外に出たはいいものの、そこで拾った手帳に自分の顔(左上)があることを発見。

そして自分以外にも×印のついてない人が3人います。

 

IMG_2338

IMG_2339

IMG_2340

ジェウク、ジナ、ソヒョン、そしてジフン・・。

これが今回教授を探すために白島に来た4人の大学生のようですね。

まだ情報が全然少ないですが、言葉から察するに、ソヒョンはおそらくジフンの彼女or片思いの人で、ジェウクとジナは同僚といった感じかなと思います、、いっきり推測ですが・・。

”Until Dawn”のような修羅場があるとは考えにくいですが、この辺りの人間関係が今後どうなっていくか非常に興味深い部分です。

 

IMG_2343

「一歩間違えてたら、こんな良い実験体を廃棄する所だったぜ。」

この人たちは島で何をしているんでしょうか、、大蛇丸みたいな実験でもしているんですかね。(笑)

 

まあ冗談置いといて、見るからに怪しい人達に気絶させられたジフン。

怪しい人間たちの目的、そして実験、黒幕の存在は一体誰なのでしょうか・・。

 

IMG_2345

エピローグが終わるとアニメーションがあり、教授のような人間が出てきます。

思ったよりも本格的なアニメーションでビックリしました。

まとめ

 

まだエピローグですが、ストーリーは結構期待できそうですね。

今後も時間があれば、やっていこうと思います。

 

白島の記事はこちら

白島 死に至らしめる花 攻略 第1章

スポンサードリンク




コメントを残す