スターウォーズバトルフロント 攻略 スプレマシー 編

2”ファイタースコードロン”がめちゃくちゃ面白くてずっとやっていたのですが、β版でもあった”スプレマシー”もシンプルで中々面白いですね。

BFの某モードによく似ているこのモード、シンプルかつ戦略的でハマれます。

スポンサードリンク




 

BFのコンクエストモードと似ているようで・・

 

1

BFのコンクエストモード↑

β版初期で”スプレマシー”をやった時は、”ウォーカーアサルト”同様にあんまりルールを把握している人がいなかったために単なる銃撃戦になっていましたが、本製品では皆ルールをしっかり把握できているのでそれらしい戦いになっていますね。

”スプレマシー”のルールは基本的にBF(バトルフィールド)シリーズのコンクエストモードに似ているのですが、”スプレマシー”の場合はチケットは存在せず、最初に2個ずつ持ってる拠点からまずは中立にある拠点を奪い、そして次に相手の拠点を奪っていくゲーム。

まあ例えれば綱引きみたいな感じの対戦なので、BFのように全員が散らばって各拠点を攻めるのとはちょっと違います。

時々バンバン単独行動に出る猛者がいますが、この対戦では複数人が一緒になって行動することが勝敗の鍵になってくるので、基本的には味方と一緒に行動がベストですね。

 

まずは仲間についていく

 

上にも書いたように、スプレマシーは基本的にチームプレイが必須の対戦です。

右も左もわからない最初は、とにかく2~3人で一緒に動いている仲間がいる・・はずですので、彼らについていきましょう。

何がおこってるかよく分からなくても、一緒に拠点を防衛&攻めているとそれだけでそれなりの貢献になります。

決してキル数を競うモードではないので、その辺りを間違いないように・・。(時々勘違いしている人がいる気がします)

 

遠距離型がやや有利??

 

この”スプレマシー”では遠くから敵が拠点をめがけて複数人でやってきます。

なので、遠くからでも相手を捉えられる銃がこの戦いではやや有利かなと感じています。

僕は遠距離型の銃であるRT-97Cで遠くから向かってくる敵を狙うようにしていますが、こいつは連射も可能なのでかなりおススメ。

まあ上手い人なら何の武器を使っても関係はないと思うのですが、初心者に人などは参考にしてみて下さい。

 

1

しかしRT-97C、やっぱりかっこいいですね・・。

どうでもいい話ですが、僕は近距離のピストル型よりも遠距離のスナイパー型の銃にシンパシーを感じているので、こいつは今作で一番お気に入りの銃です。(笑)

 

まとめ

 

やや”ウォーカーアサルト”の人気に押され気味ですが、こちらもシンプルで楽しいモード。

時間も短くて終わるのでサクサクレベル上げたい時にはおススメですね。

 

スポンサードリンク




コメントを残す