スターウォーズバトルフロント 攻略 ウォーカーアサルト編

2SWBF(スターウォーズバトルフロント)、中々面白いですね。

なんか前評判は微妙だったので色々と気にはなりましたがここまでは素直に楽しめています。

というわけで今回は、マルチで一番人気のモードであるウォーカーアサルトについて色々と紹介していきます。

スポンサードリンク




 

β版とは逆に反乱軍が圧倒的有利

 

1

20対20の最大40人対戦が楽しめる”ウォーカーアサルト”

β版の初期ではろくにルールすらわかっていない人だらけでただの銃撃戦とかしていたモードですが、日本語になった本製品では皆正確にルールを把握して戦えているのでとても楽しいです。

が、、β版で圧倒的優勢だった帝国軍が本製品では大きく弱体化・・正確に言えばAT-ATの防御が大きく下がっているので、体感ですが現在は8~9割型反乱軍が勝利しているアンバランスな展開になっている印象を受けます。

タトゥーイン・サラストのような対策が立てやすいステージによっては帝国軍が比較的勝ちやすいのですが、視界の悪いホス・エンドアのような場所での帝国軍はかな~り鬼畜。(笑)

この辺りは今後のアップデートでステージによって強さを変えるなり柔軟に対応してほしいものです。

 

イオン魚雷が絶大な力を発揮する

 

2

次に対戦の中身なんですが、現在反乱軍にはめちゃくちゃに強い武器が存在します。

それが上の画像の”イオン魚雷”

こいつは現在ウォーカーアサルトで最強にして最凶の武器で、現在の反乱軍優勢の状況を作り上げた大きな要因・・。

ハッキリ言って、反乱軍の勝利はこのイオン魚雷の保持率で決まります。

これだと対戦が面白くないと思う人がいるかもしれませんが、こいつを持って相手の戦闘機をめがけて撃ってればどんなに下手でもある程度は貢献は出来るので、あんまり上手くない人間(僕のことです・・)にとっては最高の武器です。

今後、アップデートによる弱体化を避けられないと思うので、慣れてない人達は今のうちに美味しい思いをたっぷりしちゃいましょう。(笑)

 

ボバ・フェット最強説

 

ヒーローについても少しだけ言っておくと、ボバ・フェットさんが強すぎです。

 

2

こいつのロケランは相手を完全追尾していくという完全チートな武器で、芋プレイで50キルなんてぶっ飛んだことが起こってしまっています。

この辺は今後改善されると思いますが、それにしてもヒーロー達はバランスが悪いです・・。

 

例えばダース・ベイダー

 

1威風堂々とした態度で歩いていくのはいいんですが、割と簡単にやられているのを目撃します。(笑)

キャラクター的にも、もう少し強くして挙げていいのではと思わずにはいられません・・。

 

ルークの兄貴は割と使いやすいですね。

 

2

基本的にはベイダーと似ているのですが、ルークには”機動力”という最高の持ち味があるので、ライトセーバーで相手をバッサバッサ倒していけます。

 

それ以外はまだ使ったことがないのですが、

ネットの評判ではレイアソロが強く、皇帝は弱いとの声が多いですね・・。

これからまた色々と調整により変わってくるとは思いますが、取りあえず現時点ではヒーローの強さに差があり過ぎというのが率直な感想です。

 

まとめ

 

まだまだ粗削りなところはたくさんありますが、BF4のように次第に面白くなっていくのではないかと思います。

ただ、ステージ数は今すぐにでも増やしてほしいですね。

 

スポンサードリンク




コメントを残す