スターウォーズバトルフロント 攻略 序盤のおすすめ武器

2SWBF(スターウォーズバトルフロント)、面白いですね~。

直前の海外レビューでは微妙な採点だったので心配しましたが、ここまではかなり楽しんでいます・・まだあんまりやっていないのですが。。(笑)

スポンサードリンク




 

人気はやはりウォーカーアサルト

 

7

SWBF(スターウォーズバトルフロント)が発売されて3日。

皆操作に慣れてそろそろマルチプレイの面白さが格付けされていく頃でしょうか。

僕は購入してからはしばらくブラストをプレイしていたのですが、周りを見る限りあんまりブラストは人気がないようですね・・。

まあブラストはただのFPS対戦だから人気がないのはわかる気はします。

 

で、逆に人気のモードなのですが、、これは圧倒的に”ウォーカーアサルト”

やはり原作ファンにとってはこれが一番分かりやすく面白い展開ということなのでしょうか。

ちなみにこのモード、、β版の初期をプレイしていた時は帝国軍が強く反乱軍が弱いというアンバランスの形でしたが、本製品ではその逆で反乱軍が強く帝国軍が弱くなるというこれまたアンバランスな形になっています。(笑)

まあ調整が今後入っていくでしょうが、相変わらず極端なDICEさんですね・・。

 

後、他のモードで言うと、スターウォーズらしさがあるスコードロン”が個人的には好きなのですが、この辺りは今後また記事にしていこうかなと思います。

 

序盤のおすすめ武器

 

武器に関しても少し・・。

武器の入手は基本的にレベルが上がればアンロックして購入という形になるのですが、カードの強さはそれぞれ違っていているので自分の好みのものを選べばいいと思います。

個人的なおすすめを挙げておくと、、

 

2

レベル8で手に入る”A280C”は、中~遠距離でも安定した強さを発揮してくれる万能型

近距離は若干弱いですが、個人的には一番使いやすい武器です。

 

1

近距離で強さを発揮する”DH-17”はよく使っている人を見る武器ですね。

僕も序盤は愛用して、これで何度か無双できたので中々勝てない時はこれを使ってみることをおすすめします。

 

1

デザインは一番かっこいい”RT-97C”

遠距離で絶大な力を発揮してくれる上に連射もできるので、高台などでは大きな力を発揮してくれます。

 

カードなのですが、

こちらはまだ手に入れてませんが、”JUMP OACK”がβ版ではとても便利だったので、一刻も早く手に入れたいカードです。

後は、、

 

5

皆大好きな奴ですね。

相手への陽動、攻撃にも使える便利な武器。

クールタイムも短いので、対戦においては常に携帯しておきたいカードです。

 

1

”イオン魚雷”はあんまり使えないカードと思っていたのですが、ウォーカーアサルトで試してみると思いの他大活躍した意外なカード。(笑)

こいつでAT-STAT-ATを狙うと結構嫌がるので、戦闘機対戦においては重宝したいカードです。

 

まだまだレベルが低いのであんまり武器やカードが揃っていませんが、それでも対戦ではそれなりに戦えています。

ただ、やっぱり”JUMP OACK”があるのとないのでは大違いですね・・。

早く欲しいです。

 

まとめ

 

ここまでは、皆でワイワイする感じでとても楽しいです。

FPSに慣れていない人でも気軽にできるゲームなので、スターウォーズ好きなら購入することをおすすめします。

 

スターウォーズ関連の記事はこちら

スターウォーズバトルフロント 攻略 ウォーカーアサルト編

スターウォーズバトルフロント 攻略 ファイタースコードロン 編

スターウォーズバトルフロント 攻略 スプレマシー 編

スターウォーズバトルフロント 攻略 カーゴ 編

スポンサードリンク




2件のコメント

  • ぶらっくのFPSチャンネル

    初心者のための動画を作成しようとしている者です^^
    他の方の考えを聞きたかったので、解りやすくとても参考になりました。
    このゲーム賛否両論ありますが、個人的にはとても好きなのでプレイヤー人口も
    もっと増えればいいですね。これからも頑張って下さい!

    • 管理人

      ありがとうございます。
      動画も頑張ってください!!

コメントを残す