まるでスマブラ!? アプリ ”Super Boys – The Big Fight -” 

IMG_2229中々面白いアイデアのアプリが見つかりました。

それは先日配信開始されたばかりのアプリ”Super Boys – The Big Fight -”。

任天堂のあの人気ゲームをリスペクトしていることがヒシヒシと伝わってきます。

スポンサードリンク




 

大乱闘スマッシュブラザーズ inスマートフォン

 

IMG_2231何ていうんですかね・・、

愛すべきクソゲー、いや、ファンが作ったスマートフォンの大乱闘スマッシュブラザーズ、、

なんかどれもしっくりこないですが、この ”Super Boys – The Big Fight -”はとにかくそんな感じのアプリとでも言っておきます。(笑)

 

IMG_2232

ゲームの形式を説明すると、一番初めにドラフトのような感じでキャラクターが1人選択されます。

僕の場合はレベル2のこの怪しい黒髭おじさん。。

 

IMG_2234

 

IMG_2239

キャラクターが決まると、スマブラ同様に出てくる敵を順番に倒していくようになります。

何か見たことあるような無いような、、そんな怪しいキャラクターがたくさんいますが、取りあえずは気にせず敵を倒すことに集中。

 

IMG_2237

操作は基本的にBがジャンプでAが攻撃AとBの間の十字でスマッシュという非常にシンプルなものなのですが、これが非常にやりにくい・・。

タッチ操作前提なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、これで上手く操作できる人は相当スマートフォンのゲームをやり込んでいます、、。

取りあえず僕は上手くやれないので、敵をゴリゴリ殴って倒しました。(笑)

 

で、4人ほど倒すとボスの登場。

 

IMG_2244

え~と、、どう反応すればいいんですかね。。(笑)

取りあえずマリオにそっくり(?)なロマリオが最初のボスになります。

 

IMG_2245

見た感じ楽勝だろうと思っていたのですが・・こいつ、思いのほか強いです。

スマブラへの熱いリスペクトを感じるファイアボールトルネード、そして巨大化といった技を繰り出すロマリオは、ゴリゴリ行くことしかできない僕との相性は最悪。

中々勝てずに苦しんだものの、それでもゴリゴリ押し切った結果、、

 

IMG_2247

何とか相手を落としまくってKOになりました。

正直、操作もあまりよく分かっていない状況だったので何でKOになったかすら理解できませんでしたが、取りあえず勝てばOKです。(笑)

 

IMG_2249

一面をクリアすると、再びドラフトのような場所へ。

そしてもう一度抽選あり、今度は敵として出てきた骸骨君が仲間になったみたいです。。

レベル1・・というのがちょっと気になりますが、こんな感じでステージクリアしていくことにキャラクターは増えそうなので、もうしばらく頑張ってみようかと思います。

 

まとめ

 

何か色々と面白い作りですが、残念な点があるとすれば英語オンリーなこと。

キャラクター性、格闘やキャラシステムなど、、日本語版がくればちょっと話題になりそうなゲームだけに、今後に期待したいですね。

スポンサードリンク




コメントを残す