ハースストーン攻略 初心者向けメイジデッキ その3

IMG_2176ハースストーンの新アドベンチャーのカード、、いいですね。

中々いいカードが揃わずに苦戦する日々でしたが、ちょっとずつ攻略の手応えを掴んできています。

というわけで今回は久しぶりに、メイジデッキの組み合わせ構成です。

スポンサードリンク




 

メイジデッキの組み合わせ

 

今回はメイジデッキの第3段です。

これまではナクスラーマスを筆頭にアドベンチャーで手に入れたカード中心の構成でしたが、あまりにも単調すぎるのとパターンを読まれたらそれで全て終わりになってしまう危険性がある・・というかあったので、今回はやや呪文を多めにしたデッキを構成してみました。

こちら↓

 

2

前回はサディアスを君臨させるためのデッキ構成で序盤こそ快調だったものの、、

あまりにも単純かつ対策されやすいデッキであったためレートが上がれば全く勝てずにメイジはしばらく挫折していました。

なので、今回はサディアス関連のカードは無くしています。

 

で、今回のデッキのバランスはミニオン15枚+呪文15枚と丁度半々。

フレイムストライクや動物変身といったカードは勿論、今回は新たに手に入れて以降ずっと忘れていたカード、、(笑)

”忘れられた松明”を追加しました。

 

Hearthstone Screenshot 11-20-15 02.43.54

こいつはアリーナで屈指の便利カード。

僕のデッキはフリーズ(??)メイジなので、基本的にこのカードとの相性は抜群です。

序盤~中盤に3ダメージ→終盤に6ダメージの”燃え盛る松明”の2枚は割といいタイミングで引けるのでここまではかなり重宝しています、、まあ偶然なのですが。(笑)

 

Hearthstone Screenshot 11-20-15 02.43.58

同じくアドベンチャーから入手した”宝飾スカラベ”

手に入れた当初は2コストの1/1で貧弱なカードという印象しか持たなかったのですが、何回か使った今、こいつの評価は急上昇中。

名前に”宝飾”とついてあるからなのかはわかりませんが、結構な確率でいいカードを発見してくれます。

”アイスバリア””スペルベンダー”といったシークレットカードに加えて、レジェンダリーである”キングムクラ”(正直あんまり強くないレジェンダリー)も発見。

 

「こいつひょっとしてめちゃくちゃいいカードなんじゃね・・」

まだ試合数が少ないのでハッキリと確信は持てませんが、結構な確率で役に立っているので自分としてはありがたい限りです。

ただ、2コストにしてはやっぱり貧弱すぎるので、序盤ではなく中盤~終盤に使用するのが効果的かもしれませんね。。

 

Hearthstone Screenshot 11-20-15 02.44.07

これまたアリーナの常連カード”ムクラの勇者”

”パラディンデッキ”との相性がよく使っている人をたくさんみますが、ヒーローパワーの使用頻度が高いメイジとの相性も悪くはありません。

今回のデッキはミニオンカードがそこまで多くないので有効性は今のところ微妙ですが、盤面を取っている時のこいつの存在のデカさは半端ではないのでデッキに組み込みました。

 

Hearthstone Screenshot 11-20-15 02.44.04

はい、今回のデッキの最重要カード”フレイムウェイカー”

僕のデッキの呪文の多さを考えると、いかにこいつを守り切るor複製できるかが勝負の鍵。

上にフリーズメイジなんて書きましたが、僕のは完全な”ウェイカーメイジ”ですね・・。

この、ウェイカーの力を最大に発揮できるか否かで勝負はほぼ決しているので、とにかくこいつを守り切る対策が必要です。

後、こいつ、、地味に体力が4あるのが嬉しいところです。

まとめ

 

前よりは随分と地味になりましたが、強さ自体は上がった・・はずです。

後、ファイアーボールおじさんイセラが手元にあれば最高なんですが、、そう上手くはいかないですね。

 

別記事はこちら

ハースストーン 無料でパックを購入する方法

 

スポンサードリンク




コメントを残す