ハースストーン おすすめ&最強のヒーローは何??

IMG_2176ハースストーンをプレイし始めて1ヵ月。

最近は中々時間が取れず・・まあ別のゲームをしているだけなのですが、、ここまでアリーナ&対戦で使いやすかったヒーローについて考えてみました。

スポンサードリンク




最初は負けて当たり前

 

5

”アリーナ(闘技場)で全く勝てない”

”相手とのカードの差がありすぎる”

 

ネット上にチラホラある意見、、わかります、すご~くよくわかります。

僕もアリーナ(闘技場)に入った時は全く勝てずに何度も挫折しそうになったものです・・まあ今でもあんまり勝ててはいないのですが。。(笑)

 

このハースストーンは最近日本語版が登場したものの、元々PCで大人気だったゲーム。

いくらAsiaサーバーへ入ったタイミングが同じでも経験の差はそう簡単に埋められるものではありません。

 

経験でどうしようもないのならば”課金”という最高に効率のいい手段があるのですが、それはこのハースストーン、、”課金”すれば必ず勝てるとは限らないのが、このゲームの人気のところであり難しいところでもあります。

ただ、”課金”が最強でないのならば戦略次第で十分に勝算があるということです。

よっぽど上手い人なら別ですが、普通の人なら最初は負けて当たり前なので、取りあえず負けてもいいからどんどん試合をこなしましょう。

必ずアリーナで12勝できる日がくる・・はずです。

メイジとパラディンが人気

 

1

で、いずれは勝てると信じてやっていくのですが、ハースストーンはやみくもにやっていても勝てるわけではありません。

自分なりの戦略と相手デッキへの対策、展開の読み合いに勝って初めて試合に勝てるようになります。

そのためにもヒーロー選択というのはかなり大事な部分なので、自分の戦略と手持ちのカードを照らし合わせてベストを考えていきましょう。

 

一応これまでアリーナと普通の対戦を何試合かこなしてきたのですが、対戦相手のヒーローで人気なのは圧倒的にメイジパラディンです。

メイジ初期から使える&除去カードが多いこともあり、初心者が使うには最も適したデッキ。

フレイムストライクファイアーボールみたいな使いやすくわかりやすいカードが多数存在しているので、カードが全然揃ってないとか、まだまだ試合慣れしていない人はメイジを使うのが最もベターかなと思います。

 

そしてもう1つの人気ヒーローパラディン

僕も愛用している1つなのですが、現在アリーナ勝率No.1とだけあって安定感は抜群。

相手を除去するのが得意なメイジとは対照的に、自分のミニオンを強化するのが得意なパラディンは、ミッドレンジ以降でも絶大な力を発揮してくれるので安定して勝ちを拾ってくれます。

ただ、正当派すぎるところもあるので、その辺りは状況に応じて何枚かシークレットカード入れておくと柔軟な対応ができるかもしれません。

 

それ以外だと、ローグが強いと評判です。

ローグは低コストの呪文カードに優秀なものが多いので、序盤にハマれば一気に勝負をかけられます。

ただ、その代わりに防御関連は非常に低いので、よくも悪くも短期決着型のデッキ向きかなというのが僕の印象です。

 

僕が個人的に気に入っているのはプリースト

回復機能に優れたこのヒーローは、ミッドレンジ以降だと最強クラスではないかと思っています。

アリーナでは特にミニオンの強さがかなり勝負を決定づけるので、高コストミニオンを手札に揃える補充カードを序盤にひければ高確率で勝利を拾えるのですが、揃わなければ・・です。(笑)

 

 

個人的には上の4つが安定して強いと感じていますが、それ以外にもドルイドシャーマンなんかは使いこなしている人を何人か見かけるので、カードが揃い次第ではメインにしてみても面白いかもしれません。

ハンターは悪くはないのですが、低コストに特徴的なカードが少ないのであんまり人気はないですね。。

 

残りの2つ、ウォーロックウォーリアに関してはかなり上級者向けの印象を受けます。

ウォーロックはいいカードが多いのですが、デメリットが生じているカードも多いので使い方が難しいですね。

ヒーローパワーでライフが削れることを読んで最初からミニオン無視で攻撃を仕掛けてくる人も多く、中々勝率が安定しません。

 

ウォーリアは・・あれですね。

正直、ヒーローパワーが一番弱いので使う人も少ないということだと思います。

まとめ

 

一応デッキの特徴なども含めて考えてみましたが、ハースストーンにこれが最強と断定できるヒーローはありません

それくらいバランスのいいゲームなので、あくまでも自分が使いたい、コレクションにカードが存在するか否かでデッキを組むのが一番安定です。

 

とにかくカードを集めて、少しでも対戦で勝てるように頑張りましょう。

 

別記事はこちら

ハースストーン 無料でパックを購入する方法

 

スポンサードリンク




コメントを残す