PS4版での発売が噂されるバイオハザード7 主人公は誰になる??

2バイオハザード6が出てから3年。

売上、知名度から考えてもそろそろ新作情報が出てきてもおかしくないのですがこないですね・・。

最近大人しいCAPCOMの戦略、将来性が気になる今日この頃です。

スポンサードリンク




 

E3での登場とは何だったのか・・

 

2

「バイオハザード7は今年のE3で登場する」

E3前にこの噂が出回った時、僕は多いに期待したのを覚えています。

しかしいざE3が始まると、FF7リメイク、シェンムー3、FO4とどんどん大作が発表され、すっかりバイオハザード7の存在はどこかに・・。

モンハン以外ではここ最近かなり大人しいCAPCOMさんですが、これはもしかしてDeep Downのようになかったことにされるのか、それとも開発すらしていないのか、第2のベルサス、トリコ先輩の誕生かなどネットでは色々言われていますが、来年はバイオハザード20周年です。

そろそろ・・発表があってもいいんではないですかねCAPCOMさん、、というか発表してください。

 

しかし最近のCAPCOMは本当に大人しいですね。

モンハン新作、ドグマオンラインなどちょくちょく話題には出てきますが数年前に比べて随分とソフトが減った印象を受けます。

なかったことにされた疑惑のあるDeep Downも含めて、来年あたりに色々ソフトを出してくれるといいのですが・・。

 

主人公は誰になる?

 

1

まあ色々と書きましたがバイオ7は発売されるものと思ってます。

しかし、そこで発売されるに当たって問題なのが誰が主人公になるのかということ・・。

 

バイオハザードの主人公と言えばこの”クリス・レッドフィールド”ですが、5、6と連続で主役を務めたこともあるので、今回は主人公にはならないと思っています。

クリスは個人的に一番好きなキャラクターなんですが、流石に登場が多すぎるのもあれなのでここはお休みで問題ないでしょう。

 

ではクリスでなければ誰がやるのかー。

現時点ですが、一番有力だと言われているのが”ジェイク・ミューラー”

 

1

ジェイクが主人公になる理由として最も根拠の強い理由は年齢

上でバイオシリーズは来年で20周年と話しましたが、シリーズが進むに伴いキャラクター達もどんどん歳を重ねていっています。(バイオ6当時でクリス40歳・ジル38歳・レオン36歳・クレア34歳・シェリー27歳)

 

元々超人みたいな人達なので年齢はあまり関係ない気もしていますが、、(笑)

ここは一応設定というものがあるので、バイオシリーズを今後続けるためにもジェイク+シェリーといった当たりを中心に展開していくというのが自然なのではないでしょうか。

 

ジェイク以外の可能性だとエイダ・ウォンなんて名前も挙がっていますね。

 

2

色々と謎が多いエイダさん。

この人、結構長い間登場している割に未だに”新の目的”とやらがわかっていません。

しかしこの敵か味方かわからない感じのキャラクターが僕は好きなので、最後までこの感じでいってほしい気もしています・・。

 

仮にエイダ編があるとすれば、表裏一体の関係であるレオンも必然的に主人公になる可能性が高いです。

 

1

女性に人気の高いらしいレオンさん。

7ではないかもしれませんが、いずれにしてもあと1回は主人公は務めそうな気がしてます。

 

そろそろアクションではなくホラーを・・

 

ゲームの操作性に関しても気になりますね。

バイオは1、2、3、4までの評価はかなり高いのですが、ゲームの操作性が大きく変わった5、6はどちらかと言うと不評・・というかかなりガッカリゲー

噂では7はオープンワールドの新たなバイオになると言われていますが、最近のバイオの出来、CAPCOMのオープンワールドの歴史を考えると不安しかないのが正直なところです。

 

後はホラー要素。

最近のバイオはもはやホラーではなくアクションゲームになっているので、ここは原点回帰としてホラーゲームとして発売してほしいですね。

 

まとめ

 

色々言いたいことはありますが、そろそろ発表がきてもおかしくない・・はずなので、取りあえずは情報を待ってみましょう。

ちなみに機種はPS4/XBOXONE/PCでほぼ確定だと思います。

 

※E3にてバイオハザート7が発表されました。

こちら→バイオハザード7発表!! VR対応など最新情報まとめ

 

スポンサードリンク




コメントを残す