ハースストーン攻略 新アドベンチャーモード

IMG_2176ハースストーンに新アドベンチャーモードが解禁されました。

今回加わった新たなアドベンチャーの名前は”リーグ・オブ・エクスプローラー”。

何やら冒険家っぽい感じのモードになっています。

スポンサードリンク




 

”リーグ・オブ・エクスプローラー”

 

Hearthstone Screenshot 11-14-15 22.24.40

 

”リーグ・オブ・エクスプローラー(探検同盟)”

ナクスラーマス、ブラックロック・マウンテンと結構、いやかなり怪しい雰囲気のあったアドベンチャーモードに比べてかなりポップな感じになっていますね。

まあ、そんな感じで進むと・・みたいな展開になるとは思うんですが(笑)、、取りあえず今回加わったこのモードでは45枚の新カードが入手可能ということなので、全カード入手目指して今回も邁進していきます。

 

Hearthstone Screenshot 11-15-15 23.26.05

取りあえず今回もこれまで同様に鬼畜なヒーロー効果があるのかなと結構心配していましたが、今回のヒーローは意外なほど弱いです・・というかこっちにわざわざカードをサービスしてくれたりとかなり拍子抜けの展開。

持ってるカードこそ中々いいのですが、カードを毎回プレゼントしてくれる相手に負けるはずはありません。

この第1関門を難なくクリアして次へー。

 

第2関門は、ヒーローの無敵を保証する断末魔カード(0/5)が相手の場に登場している段階でスタート。

この断末魔のカードの奪い合いがこのゲームの焦点となるのですが、ここは強力なドラゴンカードを揃えたパラディンデッキで一気に制圧してここも楽勝でクリア。

 

そして最後の第3関門なのですが、ここでは相手を倒すのではなく、相手の攻撃から10ターン耐えられるかどうかというちょっと変わったゲーム。

序盤は割と楽勝だと思っていましたが、中盤~終盤にかけて強いカードがどんどん場に登場してきて鬼畜な感じに・・。

ただ、こっちはプリーストデッキだったために、回復と防御で何とか10ターンをしのいで第3関門もクリア。

今回は最初だったこともありますが、これまでの2つに比べてかなり簡単な印象を受けました。

次のミッションはまた来週に配信予定なのでまだプレイできませんが、嬉しい事に既に何枚かいいカードが手に入ってきています。

 

Hearthstone Screenshot 11-16-15 02.20.38

 

今回手に入れたレジェンダリーカード”レノ・ジャクソン”

一気に形成逆転を狙える効果を持ったカードですが、条件が条件だけに僕にはうまく使いこなせそうにありません。(笑)

 

Hearthstone Screenshot 11-16-15 02.20.30

 

今回手に入れたカードの中では一番強いかもしれません。

この”西風の精”は味方に呪文を使用した時に同じ効果を自分自身にかけるカード。

強化カードの多いパラディンなんかとは特に相性が良さそうで、これから使用者がたくさん増えそうな気がしています。

 

Hearthstone Screenshot 11-16-15 02.20.20

で、後使えそうなのが”アヌビザス・センチネル”

5コストというのが若干いたいものの、上手くコンビネーションを活かせればかなり便利な1枚になりそうな気がしています。

 

それ以外にも、ミッション中にあった発見カードなども入手することができたので、このまま増やせれば新たに”冒険デッキ”を完成させられそうです。

カードの強さは対戦を重ねてみないとまだ分かりませんが、これまでにはない一風変わった特殊能力をもったカードが多いので、次回のミッションも色々と楽しみですね。

まとめ

 

相変わらず苦戦中ですが、今回のミッションで出来るだけカードを増やして勝利数を少しでも増やしていきたいところです。

 

スポンサードリンク




コメントを残す