PC/PS4新作FPS ”Overwatch” キャラクターと特典内容

5数多くの廃人ゲームを生みだしてきたBlizzard社からまた楽しみな新作が登場しますね。

今度のタイトルはblizzardにしては珍しくFPS。

ピクサー映画を彷彿とさせるようなデザインが特徴的なゲームとなっています。

スポンサードリンク




 

ピクサー映画のようなデザイン

 

2016年に発売が決定したblizzard社の最新作”Overwatch”

ピクサー映画のようなデザインのキャラクターと、ちょっと日本を意識した(?)・・ような和風チックなデザインの舞台が特徴的なゲームで、前々から気になっていましたが取りあえず発売が決まって一安心です。

ゲームの内容は6対6のオンラインFPS対戦ゲームとなっているのですが、

ここはblizzard社、各ヒーロー(キャラ)にはそれぞれに特徴があり、ただ純粋に銃を撃つゲームではないとのこと。

β版では何やらバランスブレイカーのキャラがいるとかなんとか・・少し気になる情報もチラホラありますが、β版をプレイできなかったのでこの辺りは発売までにキッチリ調整して発売してくれることを期待しておきましょう。

 

後、本日スクエアエニックスより朗報がありまして、、

PS4版およびPC版の日本語版が発売されることが明らかにされました。

そう、まさかまさかのPCの日本語版の発売です・・!!

 

”StarCraft””Diablo”と、これまでblizzard社のゲームのPC版は一向に日本語版がなかっただけに、これはいい意味で驚きです。

”Hearthstone”に続き、”Overwatch”でも日本語化、、最近のblizzard社は何かあったんでしょうか。(笑)

積極的な日本展開が続いているので、この調子で”Heroes of the Storm”の日本語版もお願いしたいところですね。

 

キャラクターは21人

 

5

今回の”Overwatch”に登場するキャラクターは、既に登場していた18人に加えて、近日発表された新キャラ3人を含めた21人になるとのことです。

21人以降のキャラクターは現時点では未発表となっていますが、

blizzard社得意のDLC販売にて新キャラが登場する可能性は十分にあるので、この辺りは発売以降に期待ですね。

 

5

しかキャラクターの特徴といい雰囲気といい・・FT2(Team Fortress 2)によく似ていますね~。

まだプレイしていないですが、雰囲気から面白いと確信できます。(笑)

 

5

ちなみにTF2はsteamの人気ゲームにして代名詞的存在です。

Valveさんには、、steam拡張もいいですが、そろそろTF3・HL3・L4D3辺りを発売してほしいですね。

 

特典内容

 

今回の”Overwatch”にはOrigins Edition版というものが発売されていて、そこには、、

 

・Blackwatch Reyes(Reaper)
・Strike-Commander Morrison(Soldier: 76)
・Overgrown Bastion(Bastion)
・Security Chief Pharah(Pharah)
・Slipstream Tracer(Tracer)

 

といった5つのキャラクタースキンを収録。

また、blizzard社のゲームに使える特典がそれぞれ入っているとのことです。

つまりこれは、僕が絶賛ハマっているゲーム、”Hearthstone”特典があるということ!!

これは買うしかないですね。(笑)

 

ちなみに特典内容”Overwatch”デザインのカードバック

 

5

どんなデザインになるのか今から楽しみです。

 

まとめ

 

発売は春~6月までを予定です。

多分PC版を購入すると思うので、その時またレビューします。

 

スポンサードリンク




コメントを残す