ハースストーン攻略 初心者向けプリーストデッキの組み合わせ

IMG_2176ハースストーンって本当によくバランスのとれたゲームですね。

完璧なコンビーネーションがハマって圧勝したと思えば、次の試合ではあっさり負ける・・。

アリーナ、ランク戦共に中々常勝とはいかず、日々悪戦苦闘中です。

スポンサードリンク




 

短期決着が狙えるプリーストデッキ

 

メイジデッキとパラディンデッキでしばらくいくと昨日決意したばっかりなのですが、、どうにもしっくりこないので、また新たにデッキを構成してみました。(笑)

今回選択したのはプリーストデッキ

回復に優れたヒーローデッキということで、今あるカードの中でベストなものをチョイスしています。

 

5

基本的にはパラディンデッキ構成と同じで、低コストは呪文中心で高コストはミニオン中心にしようとしたのですが・・高コストミニオンの数が少なかったので低コスト中心にデッキを組み立ててみました。

 

Hearthstone Screenshot 11-09-15 05.22.07

今回のデッキの切り札は”グルバシの狂戦士”

このカードはプリーストデッキとは相性が抜群で、攻撃and回復のコンビネーションで一気に相手を制圧できるミニオンなのでバッチリ2枚いれています。

 

Hearthstone Screenshot 11-09-15 05.21.54

Hearthstone Screenshot 11-09-15 05.21.49

断末魔カードである、”闇の教団の使徒””デスロード”はこのデッキのキーカード。

”デスロード”は死亡した時のリスクが大きいミニオンですが、回復カードの多いプリーストデッキとの相性を考えるとかなり便利なカードです。

 

Hearthstone Screenshot 11-09-15 05.21.58

そして影の切り札である”ライトスポーン”

こいつは体力=攻撃力になるちょっと変わったミニオンなのですが、この特徴を最大限に活かせる環境がこのプリーストデッキにはあります。

 

Hearthstone Screenshot 11-09-15 05.21.42

体力の最大値を伸ばすカードは勿論なのですが、プリーストデッキには何といってもこの”神授の霊力”があります

ミニオンの体力を2倍にするというこのカードを使えば、体力は単純計算で5→10→20になるので攻撃力も20になり一気に一撃必殺の強力ミニオンへと進化を遂げます。

勿論、そんな単純にはいかないとは思いますが、この”神授の霊力”は”デスロード”や他の挑発ミニオン、そして強いミニオンとの相性も抜群なので絶対デッキに加えておきたいカードですね。

 

Hearthstone Screenshot 11-09-15 05.21.33

序盤の手札補充はこの”ノースシャイアの聖職者”

コンビネーションを発動するためにも、このカードの効果を序盤に使用できるかが重要になってきます。

 

まとめ

 

まだデッキを構築してから戦った回数こそ浅いですが、結構手ごたえは感じています。

爆発力こそ今一つですが、防御力が高く相手の攻撃をことごとくはじき返せるので、”ケルスザード”の存在も含め、ゲリラ戦に持ち込めばかなり有利かなという印象ですね。

カードはレベル上げアドベンチャーで全て手に入れた・・はずですので、プリーストデッキを構成したい人は一度参考にしてみて下さい。

 

別記事はこちら

→→ハースストーン 無料でパックを購入する方法

スポンサードリンク




コメントを残す