FIFA16 プレミア勢の選手能力は過大評価?

1FIFA16のUTも結構進んだので、今日は少し別の話題です。

FIFAは毎試合細かく選手をチェックして、そのたび選手の能力が変わっていくのですが、、どうにも高すぎる選手がいるような気がしてしょうがないです。

スポンサードリンク




 

プレミア勢は全体的にやや過大評価気味・・

 

FIFAをやっていてずっと気になっていること・・、それはプレミア勢の選手能力が高すぎないかということです。

これは僕がリーガエスパニョーラが好きなこともありやや偏見が入っているかもしれませんが、それにしても妙に高いなと思う選手が多いです。

 

例えばチェルシーのエースであるエデン・アザール

 

1

プレミア最高のドリブラーの1人であるアザールは当然ながら能力が高いのですが、今シーズンの不調、大一番の試合で空気になりがちなこと考えると少し高すぎるかなと感じています。

 

5

例えばこれはアーセナルのエースであるアレクシス・サンチェスの能力なのですが、アザールに比べてトータルで-3の86

昨シーズンの成績、今シーズンの出来を考えてもこの差にう~んとなるのは僕だけでしょうか。

 

7

昨シーズン、リーガで22得点を挙げたアトレティコのエースであるグリーズマン

突破力や決定力も含めてワールドクラスの選手なのですが、FIFA16ではトータルがサンチェスからさらに-3の83と異常なまでの過小評価です。

主観になりますが、アザールやサンチェスに比べてそこまで劣っているとも思えないのでこの数値はやや不満ですね・・。

 

5

何かとよくアザールと比較されるネイマールはアザールから-1のトータル88

ネイマールに関しては割と妥当かなと思っているのですが、贔屓目ありでアザールより優れた選手だと感じていたのでちょっと不満ではあります。

 

2

去年の成績、そして今年の成績を考えるとこれは明らかに高すぎますね・・。

全盛期はワールドクラスのストライカーでしたが、彼はもう”エル・ティグレ”といわれていた時の実力の半分も出せていない選手。

復活を期待したい選手ですが、現在のファルカオを考えると明らかに過大評価です。

 

1

チェルシーばっかりですみませんが、テリーもちょっと過大評価な気がします。

勿論、昨年度の活躍は素晴らしかったのですが、衰えが隠せなくなっている今シーズンの出来から考えるとトータル85は高すぎです。

 

4

これはプレミアではありませんが、ダニ・アウベスもちょっと過大評価気味です。

好きな選手ではありますが、今シーズンの出来や年齢を考えるとちょっと高く見積もり過ぎですね・・。

 

プレミア勢というよりはチェルシ―の選手が中心になってしまいましたが、全体的にプレミア勢の選手能力は+1~2で表されているように感じます。

プレミアリーグは世界一人気のリーグではありますが、昨今のヨーロッパでの成績を考えても、リーガやブンデスに比べて大きく優れているかはやや疑問なところです。

勿論、これは僕の主観に過ぎないので、あくまでもリーガファンから見たFIFA16の選手能力の感想くらいに捉えておいてください。

 

まとめ

 

色々言いましたが、少なくともアトレティコは過小評価されすぎです、、ここはEAに改善を要求したいですね。

 

FIFA16の購入はこちら↓

 

スポンサードリンク




2件のコメント

  • うーすけ

    初コメ失礼します。
    EAに改善されたら安く使えなくなるじゃないっすか!>_<
    しかし過小評価ですよね〜
    セビージャとかヨーロッパカップ優勝しているのに…

    • 管理人

      確かに安くはなくなるかもしれませんね。(笑)
      バルセロナとレアルマドリードのチームももうちょっと確認してほしいものです・・。

コメントを残す