FIFA16 攻略 ”UTでオリジナルチームを作ろう” その5

1昨日はいそがしくてプレイできませんでしたが、今日はまた少し進めたFIFA16のUT。

プレイスキルの問題や時間的な都合もあり、中々思うように進んでいませんがチームの中心選手は大分固まってきました。

スポンサードリンク




 

遂にバルサの選手を獲得!!

 

UTシリーズも今回で5回目ですね。

”スペイン人+リーガエスパニョーラ”の構成でチーム作りを進めていっていますが、、つ・い・にバルサの選手の獲得に成功しました!!

とはいってもメッシやネイマール級の選手ではないで、まだまだメンバーは地味ですがベンチメンバーを含めて中々のチームに仕上がっています。

 

スカッド↓

5

チームにゴールドカードのレアが増えてきました。

レートも81になりやっと強豪クラブ・・ちょっと手前ってとこですね。

コインもある程度貯まってきていて、今後はワールドクラスの獲得を視野に入れているのですが、現在のスカッドだと補強ポイントはサイドボランチになるかなと思っています。

LMのビトロはいい選手なのですが、特徴らしい特徴がなくてあくまで便利屋止まり、、ボランチのフェグリは強豪相手だとややパス精度に難ありということで、イボーラの相棒にボールを散らせる選手が欲しいところです。

 

一応これまでの試合では、ゴールドのレアカードではないのですが、ベティスのファンデル・ファールトなんかはパスが上手くてボールをキープ出来るので、僕はあえてボランチで起用してきました。

ドブレピボーテ・・ダブルボランチをメインのフォーメーションにするとき、僕の場合は1人は潰し屋(イボーラ)、1人はプレーメーカーが理想です。

 

そのプレーメーカーの理想の選手はマドリーのモドリッチなんですが、値段が・・あれですね。(笑)

まだまだ時間がかかりそうです。

 

というわけで、今回獲得したバルサの選手を紹介しておきます。

 

1. アドリアーノ

 

5

左右のサイドバックがこなせて、時々強烈なアド砲でチームの危機を度々救ってきたバルサの貴重な戦力の1人

出場機会が少なくなった最近は衰えが忍び寄っていますが、FIFA16ではまずまずの能力なので貴重な控えとして重宝しています。

ちなみにこのアドリアーノなんですが、購入にかかった価格が650コインとバルサの選手にしては異常な安さです。(笑)

逆足精度も高くて左右のサイドバック・サイドハーフがこなせるマルチプレイヤーアドリアーノ

チームに1人いてくれるとありがたい選手です。

 

2. アレイチュ・ビダル

 

4

今年の夏セビージャからバルサに移籍してきた右サイドの”弾丸小僧”

価格は1700コインと、アドリアーノほどではないですが相場よりは安めの価格でゲットしました。

ビダルの武器は何といってもその圧倒的なスピード

pace91の値が示しているように、右サイドでボールを持てば一気にゴール前まで迫れますので、試合の中盤~後半に流れを変えるジョーカーとして重宝しています。

 

3. アルダ・トゥラン

 

5

ビダル同様に今年の夏にバルサに移籍したアルダ・トゥラン

マイクラブ史上最高額となる9300コインで獲得したアルダは、僕が兼ねてから熱望していたワールドクラスの選手です。

アルダがワールドクラス・・?

と、少しでも思った人は1月以降のバルサでの彼のプレーをよく見ておいてください。

イニエスタ級の超絶テクニックで次々と相手をかわしていく姿は、テクニシャン揃いのバルサの中でも一際輝きを放ってくれるはずです。

これまではアトレティコ、トルコ代表という日本ではあまり知名度のないところにいた影響がありあまり目立ちませんでしたが、彼は間違いなく天才肌の選手で、同時に”日本一過小評価されている選手”でもあるので、これから実力に相応しい知名度が得られるのを願うばかりです。

 

まとめ

 

バルサ勢の加入はやっぱりうれしいです。

次は控え選手についても少し紹介しようかなと思います。

 

FIFA16購入はこちら↓

 

 

FIFA関連の記事はこちら

FIFA16 攻略 ”UTでオリジナルチームを作ろう” その1

FIFA16 攻略 ”UTでオリジナルチームを作ろう” その2

FIFA16 攻略 ”UTでオリジナルチームを作ろう” その3

FIFA16 攻略 ”UTでオリジナルチームを作ろう” その4

FIFA16 攻略 ”UTでオリジナルチームを作ろう” その6

スポンサードリンク




コメントを残す