FIFA16 攻略 ”UTでオリジナルチームを作ろう” その4

1FIFA16のUTを初めて3日目。

出来る限りコストの安い選手を獲得しながら強いチームを目指すと決意したものの、やっぱり強い選手はそれなりの値段がしますね・・。

そんな感じで悪戦苦闘しながら今日も絶賛プレイ中です。

スポンサードリンク




 

コスパのいいリーグ・悪いリーグ

 

現在僕は”スペイン人+リーガエスパニョーラ”のチーム構成でスカッドを組んでいるのですが、リーグや所属クラブによって選手の相場はかなり違います。

例えばリーガだとバルサやマドリーの選手の価値は高く、1人獲得するのでさえ精一杯・・。

FIFA16に生活を捧げるわけにもいかないので、取りあえず今回はコスパの安いかつ能力の高い選手でチームを組んでいっている状況なのですが、、基本的に人気クラブorリーグの選手の価値は割高です。

まあ需要と供給の問題と言えばそうなのですが、、裏を返せば人気のないリーグは激安で実力のある選手を獲得できるチャンス。

その昔、FIFA14時代はロシアリーグが激安で強い選手が多いと話題になったように、欧州5大リーグ以外のリーグは激安の選手ばかりなので狙い目です。

ちなみに今回はトルコリーグが強いらしいので、気になった人はチェックしてみてください。

 

ただ、やるからにはやっぱり人気リーグ(プレミア・ブンデス・リーガ・セリエA)の選手を使いたいという人もいると思います・・ていうか僕がそうです。(笑)

これらのリーグは他のリーグに比べて選手の相場は高めなのですが、その中でも比較的安いリーグと高いリーグにわかれていて、、

個人的主観になりますがセリエAリーガ(バルサ・マドリー以外)は安め、ブンデスは最近上昇気味、プレミアは高いという感じになります。

 

セリエAとリーガは結構実力者を安く買える上にネームバリューもそこそこなので、最初始めるにはおススメのリーグだと思います。

ブンデスは昔は安かったのですが、最近人気が上がってきたのか、FIFA14時代に比べてやや割高になりました。

そしてプレミア・・。

ここは現実世界と同様にバブルですね。(笑)

 

5

5

これは極端な例かもしれませんが、この値段を見たときはちょっと驚きました。

プレミアリーグって思っている以上に凄い人気なんですね・・。

まあ彼らは人気クラブに所属している影響があるのかもしれませんが、プレミアの選手は全体的にリーガの1.2~1.5倍の価格になっている気がするので、プレミアリーグを中心にチームを作るのは多少厳しいところがあるかもしれません。

 

ただ、そんな中でアーセナル勢だけはちょっと安いような気がします。

 

1

ジル―師匠・・。(笑)

レミーとのこの差は一体なんなんですかね。

 

アトレティコ勢は比較的安い

 

というわけで相場の話は終わりにして、現在の僕のチームのスカッド↓

1

今日の収穫は2人。

CBにサビッチ、RBにファンフランのアトレティコ勢を獲得しました。

価格はそれぞれ1000コイン1500コインとまずまず・・。

特にファンフランはスペイン代表のレギュラーですからね~、能力と実績から考えても破格の安さです。

後、ラウガル(900コイン)アドゥリス兄貴(750コイン)のコンビを昨日から試しているのですが、彼らは滅茶苦茶コスパのいい選手達ですよ。

どっちもフィジカルとスピードを兼ね備えている上に空中戦も強いので、リーガを中心に選手を探している人はおススメです。

 

獲得した選手の紹介

 

1. ステファン・サビッチ

 

1

フィオレンティーナから今年移籍してきたモンテネグロのCB

アトレティコは現在ゴディンとヒメレスのコンビが非常に安定しているため中々出番を貰えていませんが、正確なキックと対人戦の強さが長所のCBで、FIFA16ではヒメレス並に強いのでおススメです。

 

2. ファンフラン

 

5

今やスペインNO.1の右サイドバックと呼ぶに相応しい活躍を見せるファンフラン。

シメオネ監督就任後に完全に不動の地位を確立した彼は、持ち味であるスピードテクニックを活かして度々右サイドからチャンスを演出します。

年齢的にも今がピークなので、来年のEUROが楽しみな選手ですね。

 

まとめ

 

微妙にですがコインが貯まりつつあるので、次はもう少し大物・・コケくらいが欲しいですね。

バルサの選手を安く獲得できたら最高なんですが、、。

 

FIFA16の購入はこちら↓

 

 

FIFA関連の記事はこちら

FIFA16 攻略 ”UTでオリジナルチームを作ろう” その1

FIFA16 攻略 ”UTでオリジナルチームを作ろう” その2

FIFA16 攻略 ”UTでオリジナルチームを作ろう” その3

FIFA16 攻略 ”UTでオリジナルチームを作ろう” その5

FIFA16 プレイしてみた評価と感想

FIFA16 攻略 ドリブル・パス講座

スポンサードリンク




コメントを残す