MGO3 攻略 下手でもチームに貢献する!!

5MGO3、難しいながらそれなりに楽しんでいます。

前作にあたるMGO2の思い出補正と今作の期待値の高さを考えるとやや残念な部分がないことはないのですが、それらは今後のアップデートに期待するとして、今回はオンラインで誰でもチームに貢献できる方法を考えてみました。

スポンサードリンク




 

MGO3は難しいゲーム

 

3

取りあえず昨日プレイ初めてからずっと今までやっていたんですが、、今回のMGO結構難しいっすね・・。(笑)

僕が下手なだけな事もあるのですが、序盤は本当にやられっぱなしで苦労しました。

おそらく、何人かの人は既に嫌になって辞めたくなってるかもしれませんが、それはほとんどの人間がおそらく経験していることですからそこまで気にする必要はないです。

このMGOはマジで難しいですから・・。

 

ただ、どんなに下手でもある程度数をこなしてレベルが上がったり、MAPの中での配置を理解してくると、必ずチームに貢献できるようになるので、今苦戦している人はちょっとだけ辛抱強く戦ってみてください。

結局MGO・・に限らずメタルギアというゲームは”配置覚えゲー”ですから、慣れれば絶対誰でも上手くなります。

 

序盤はコムコントロールでレベル上げが効率的

 

前回クラスについての考察を書きましたが、

こちら→MGO3 クラスのおすすめと強さを比較

偵察、もしくは自分に適性のないクラスを選んだ人は序盤で大きく苦労するかもしれません。

偵察の場合、レベル10で入手できるE.LOCATORが手に入ってようやく一人前、レベル20に達すると、”イーグルアイ”並の目を駆使して次々とステルスの相手を剥がしていくエリート偵察へと大化けするのですが、、それまでは正直”金魚のフン”みたいな存在です。(笑)

 

とにかくレベルを上げないことには武器や装備も入手できないものが多いので、個人的にはレベル10まではレベ上げに専念するのがいいと思っています。

レベルはオンライン対戦をやると戦績に応じてポイントが入ってくるのですが、初心者などは中々ポイントが稼げずに苦労するかもしれません。

そんなポイント稼ぎに苦労した時、僕がススメしたいのがコムコントロールです。

このモードは基本的に何回死んでもOKで、とにかく拠点を制圧することを第一の目標としているので非常にやることが明確です。

拠点は1ヶ所制圧で250ポイント、また、味方と一緒に拠点制圧時の同じタワー通信にいるだけでもポイントが入ってくるので、ここは日本人お得意の”集団行動”でがっぽりポイントを稼いでいっちゃいましょう。

 

勿論、敵もいるのですがここは基本放置で問題ありません、時間の無駄になるんで・・。(笑)

戦闘はできるだけ避けて、集団行動をしながらポイントをがっぽり稼ぐのが一番です。

あと、基本的に形式はオートマッチングでやってください、、それが一番ポイントが貯まります。

 

フルトン回収も250ポイント

 

僕は基本的に潜入クラスでプレイしているのですが、潜入クラスは敵の背後を狙いやすく、CQC→フルトン回収のコンビネーションが非常にやりやすいです。

そしてフルトン回収は1回で250ポイント、CQCなどで敵をスタンさせただけでも50ポイント入ってくるので、銃撃戦よりずっと効率的にポイントを稼げるのがまた美味しいです。

潜入クラスでプレイしているのなら、敵は極力フルトン回収することを推奨します。

 

フレンドを使えばレベルはすぐ上がるが・・

 

今回のMGOの裏技のような方法として、既にネットで出回っているフレンドを使った超簡単なレベル上げ方法

やり方としては、、

 

1. 1人のフレンドと計2人で鍵付きの部屋に入る

2. 設定の制限時間とチケットは最大に設定

3. ミッションはバウンディハンターを選択

4. マーキング→尋問→麻酔銃でヘッドショット→フルトン回収

5. これを繰り返し

 

こんな感じになるのですが、正直僕はあんまりおススメできません

上の方法を使えば確かに簡単にレベルは上がるのですが、肝心のスキルやモードに対する慣れがつかないので、元々うまい人ならともかく僕みたいな下手っぴは、”レベルだけ高い雑魚”の状態になってしまいます。

最初にも言いましたがメタルギアは”配置覚えゲー”です。

スキルに自信がない人は、コムコントロールでタワーの配置を覚えるもしくは色々モードをこなして地道にレベルを上げていくのが自分のためにもいいと思います。

 

まとめ

 

一応現時点で有効なものは上の通りになります。

これ以外に効率的なものを知っているという人は、良かったら教えてください。

 

MGO関連の記事はこちら

MGO3 プレイ感想と評価

MGO3 クラスのおすすめと強さを比較

スポンサードリンク




1件のコメント

  • azusa

    効率の良いレベ上げあります
    (知り合いフレンド必須)
    まず、C&Dを選びます
    ラッシュとユニークありにするとやりやすいです オセロットは尋問速いですし

    お互いにお同じディスクに集まり
    奪う側はディスクを拾ってすぐに落とす(拾った時点で500P入ります)
    落としたディスクは少しすると元の位置に戻ります
    その戻るまでの間にお互い尋問しあいましょう
    C&Dではポイントがほかに比べ二倍です

    これを繰り返し1ラウンド10分ほどで
    約6~8万のポイントが入ります

コメントを残す