Dawn of Steel攻略!! アップグレードは効率的に・・

IMG_1959”Dawn of Steel”プレイ2日目。

初日は触り程度でしたが、徐々に効率的なゲームの進め方や戦闘のコツがわかってきました。

それではプレイ感想を書いていきます。

スポンサードリンク




 

アップグレードは同時進行で・・

 

IMG_2019

”Dawn of Steel”を進めて行けば自分の扱うロボットの修理が必要になってくる場面が多くなってくるのですが、損傷が大きければ多いほど時間がかかります。

とはいっても最初は1~2分なのですが、、暇つぶしにやっている人にとっては余分な時間。

僕も当初は修理が完了するまで待っていたのですが、このゲームは基本的に一度ボタンを押すと後は勝手に裏で進行してくれるという中々忙しい人のことを考えた作りになっていてるので、あらゆる作業を同時進行したほうが効率的です。

 

したの画像のように修理をするのと同時に、施設のアップグレード及びにプラズマ・クレジットの回収をしておくと作業が非常に効率的。

僕は配置がかなり適当なのですが、、(笑)

2、3つの同時アップグレードが可能なので、プラズマとクレジットがたまり次第どんどん拡充させていった方がいいように思います。

 

IMG_2027

ロボットの修理が終わればまた侵略をして戦利品を獲得しにいくのですが、この間の設備アップグレード時間は進んでいくので、ここもまた同時進行でゲームを進めていく形になります。

 

IMG_1984

(侵略中↑)もアップグレードまでの時間は進んでいます↓

IMG_2029

 

IMG_2031

こんな感じで侵略、修理、拡充の同時進行を行い自分の指揮ランクを効率的に上げていきます。

とはいってもまだ指揮ランク4で、先の長い戦いになりそうなのですが・・。

 

それでも時間が足りない場合は・・

 

現時点では同時進行と戦闘の腕をあげることが最も施設拡充を行えるコツなのですが、それでも忙しくて毎日できなかったり、もっと早く施設を拡充したい人がいるかもしれません。

そんなときは、僕はゲームをより早く進めるために課金することを推奨します。

 

IMG_2020

この”Dawn of Steel”ではインフルエンスというものを使うことによって、修理・アップグレードの時間をスキップすることができるのですが、このゲームはそれほど多くのインフルエンスを必要とすることはなく、ガチャでもありませんので課金をすれば確実に自分の作業が捗り、役に立ちます。

また、最近ではポイントサイトを使えば無料で課金することもできるので、

こちら

 

マネキン↓

 

キラキラウォーカー↓

一度試してみてください。

まとめ

 

しかし、非常によくできたゲームですね。

RTSは非常に面白いジャンルなので、やったことのない人は一度プレイしてみるといいですよ。

スポンサードリンク




コメントを残す