ファイナルファンタジーグランドマスターズ 感想と評価

IMG_1941フィナルファンタジーの新作アプリがリリースされました。

FF7のアプリ版もクリアしたタイミングで丁度リリース・・というところがスクエニの上手さかもしれませんが、取り敢えずFFの新作ということもありプレイしてみました。

スポンサードリンク




 

初見プレイ

 

IMG_1942

最初の画面はこんな感じです。

お馴染みの音楽とFF14っぽいビジュアル、、スマートフォンにはこのトゥーン調が一番いい気がします。

 

IMG_1944

IMG_1945

IMG_1946

IMG_1947

IMG_1948

最初にキャラクターを選択しますが、選べる種族はヒューム、タルタル、エルヴァーン、ガルカ、ミスラ5種類。(オス、メスも含めると8種類)

それぞれの種族に特徴があるので、説明文を見て種族を選ぶといいです。

ちなみに僕はタルタルが気に入ってたのですが、、今回はなんとなくヒュームを選択しました。

 

IMG_1949

IMG_1950

なかなか可愛いですね。

あんまり強そうではないですが、、。(笑)

 

IMG_1952 IMG_1953

戦いは従来のFFと同じターン制のコマンドバトル

基本コマンドも少なく、バトルはシンプルでわかりやすいものになっています。

 

IMG_1955

IMG_1958

取り敢えず2回の戦闘を終えてクエストクリア。

クリア報酬を貯めて、より強い装備を整えていったりして楽しむゲームのようですね。
「CR麻雀物語2」
実機アプリ配信中

 

王道RPGゲーム

 

まず、ざっとチュートリアルをやってみた感想ですが、はっきり言えば普通のRPGゲーム・・つまりいつものFFです。

戦闘に関してはまだ始めたばかりですが、シンプルでわかりやすいので誰でもできるものとなっているので多くの人は特別不満はないのではないでしょうか。

まあそんな感じで普通に面白そうなので、これから装備集めやクエストに精を出していきたいところなのですが、、このゲームのダウンロード時間がかなり長いです。

配信初日だからなのか、不具合なのか、、原因はわかりませんが、今は先に進めることができないので取り敢えず今日はここまでになります。

 

後、追加情報なのですが、11月4日までに4日間ログインするとチョコボ装備一式が手に入れられるようですので、やりたい方は早めにプレイしたほうがいいですよ。
「CR麻雀物語2」
実機アプリ配信中

 

スポンサードリンク




コメントを残す